忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大切なもの
いま、私の一番大切なもの
それは、人との繋がりかな・・と感じています。
毎年、年賀状だけのお付き合いになっている方も
いますが 年に1度でも
お互いの近況を報告しあえる事って嬉しい事です。

人と接する事を避けていた時期もあるけれど
それは、きっと自分に無理をしていたからかもしれない。

たくさんの人と無理して付き合うよりも 
少なくてもいいから
心から信頼出来る人を見つけたい。
ある日を境にそう 思う様になりました。

この歳になって 「あるがまま」の自分を
受け入れられる様になり
とても楽に人とつきあえる様になった気がします。

海外に出ると 人とのコミュニケーションを
よくとるなぁ・・と感じる事が多く
とにかくたくさん話して 会話する事を楽しんでいるんですよね。
だから ボキャブラリーも豊富です。
それに比べて 私なんて自分の言いたい事が
上手く表現出来なくて もどかしい事ばかり・・・。

人と人とを繋ぐには、やっぱり会話が重要です。

日本は、人の事に口に出す事が悪いと言う
認識が強いようで 見て見ぬふりをする
そんな社会に感じますが 
人の事を気にして お互いが
生活をする事も
もう少し大切なのかな・・と考えたりもします。

そんな事を言って いつの日か 私ったら
嫌われ者のお節介おばちゃんになっていたりしてね困った
気をつけまーす。



 

拍手[0回]

PR
- 1315 - 1314 - 1313 - 1312 - 1311 - 1310 - 1309 - 1308 - 1307 - 1306 - 1305
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]