忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間を忘れて
img20050311.jpg


授業を終えて 速攻タクシーで向かった「茶坊」

しかし、タクシーの運転手さんに 
行きたい場所を
何度連呼しても 私の発音が曖昧で
分かって貰えない!
地図を取り出して
行き場所を指さして ようやく走り出しました車

信号のない道路も普段は 
怖くて渡れないのに何かあると
強くなれるものですね~
 まずは、半分渡り
目の前も背後でも
勢いよく通り過ぎる車に挟まれて
暫く中央で 車のとぎれを待ち続け
ようやく目的地に到着しました。

12時からだというのに 1時間も過ぎて到着すると
みなさん 食事もせずに待っていてくれました~

ホントに申し分けないですぅ~~すいません

衡山路というおしゃれな道から
少し奥にはいるとある この茶房。
落ち着いた店内に サンルームのような
明るい部屋もあり 静かな空間が広がっています。

img20050312.jpg


ただ、何故か店内に流れる日本の演歌が
ちょっとミスマッチだと感じたけれどね・・・音符
こんな時、二胡の音色の方が 素敵だと思うのに
上海では、氷雨やら瀬戸の花嫁・・・など
演歌がいけてるのだろうか・・・?

早速 私が到着して 昼食を頼み
しばし お茶とたくさんの小点心をつまみながら
おしゃべりを楽しんでいました。
img20050311_1.jpgimg20050311_3.jpg

フルーツや 乾きもの、ナッツなど
こんなにたくさんの小点心の中から
好きなものを選んで しかも食べ放題!

最初は、良い香りがしていたお茶も
4時間も経つと ただの湯のよう。
それでも味の無くなったお茶を 啜りながら
目の前に並べられた食べ物に
ついつい伸びてしまいます。
ホントにキリがない・・・・・。

皆さんの穏やかな雰囲気と
ゆっくり流れる時間は、
何とも言えぬ居心地の良さで
その中に自分が居られることに
幸せ~ハートって思います。
時間を忘れて 楽しい時間を過ごしてきました。

拍手[0回]

PR
- 1047 - 1046 - 1045 - 1044 - 1043 - 1042 - 1041 - 1040 - 1039 - 1038 - 1036
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]