忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水辺でのんびり食す蟹
綺麗でしょう?? 何処だと思います?

P1010951-1.jpg

上海で何度か上海ガニを食べていたら
やっぱり1度は、上海ガニが捕れる陽澄湖まで
行って食べたくなりますね。

上海から車でだいたい2時間くらいのの距離でしょうか・・・。
だんだんと小さな川が多くなり
幅が大きくなってしばらくすると大きな湖が表れます。

もっと小さな湖を想像していましたが
向こう岸も見えない ものすごく大きな湖なんですね

今日のランチは、この湖畔に立つ国営施設のレストラン。
陽澄湖が表れてもかなり 走った気がします。
この陽澄湖でも偽物が多いらしく
あえて国営のレストランを選んで
本場の上海ガニを 堪能してきました。

P1010954.jpg  ポカポカと日差しのはいる
窓辺で湖を見ながら食べる
上海ガニ!
断然 ハオチーです!!


P1010956.jpgもう 食べる事に没頭して
店を出るころには日も沈み掛けて
またそれも良い感じ!


この施設には、ステキ洋館の
コテージもあって宿泊する事も出来る。
ちょっと除いてみたけど グレードが高そうで
居心地良さそうでした。
たまには、のんびり本をもって
こんな湖畔で休日ノンビリするのも良いかも?


水辺に小さな船を停泊して
上海ガニを売っている店が ずらりと並んでいる場所で
蟹を買って帰りました。
車を止めると 一斉に客引きの人が群がってきて
一所懸命に 自分の船に呼び込みます。

1艘の船に乗り込んで品定めしていると
みんなが集まって その状況を眺めている。
いくらで交渉しているのか 興味が有るみたい。

私は、彼女たちと一緒に 船の外に 居たのですが
カメラに興味があるらしく 話しかけてきます。

寒い冬 こんな水辺にいる彼らたちは、
辛い仕事だろうと思うのですが 
みんな笑顔がステキでした。

P1010964-1.jpg P1010976-1.jpg

拍手[0回]

PR
- 996 - 995 - 994 - 993 - 992 - 991 - 990 - 989 - 988 - 987 - 986
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]