忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャチャさん初対面・・の巻
昨日、帰国したばかりで疲れが残っていると
思いきや・・・意外に元気です。
あんなに上海では、疲れ切って
グッタリして足取りが重かったのに不思議です。
あの暑さの中にいてせいか
日本の暑さがとっても柔らかく感じます。
やっぱり日本は、涼しくて自然の風が心地いいわ~まる
ホテルの生活だと窓が開かないから
風を受ける事なんて出来ないもんね。

今日は、朝からソワソワとチャチャさんに会う為に
落ち着かない・・・座ったり立ったりしているウチにギリギリになってしまって
すっ飛んで新横浜に向かいました。

新横浜で 私と目が合う女性がいたので
迷わず声をかけてみたら人違い・・・
とその瞬間 その女性の後ろから大きな声が・・・。
元気な笑顔で現れたチャチャさんの第一印象は、「若~い!」。
なんせ年齢も分からずにサザエさんなんて聞いていたから
勝手にイメージを描いていたもので
実際のチャチャさんは、背が高くショートカットの軽快な方でした。

初対面で何を話そうかと 心配していたけれど
そんな心配は、無用だったみたい。
途切れる事がなく チャチャさんの人柄のお陰で不思議と何でも話せちゃう。
私まで元気にいっぱいしゃべりまくって
初めて話すなんて思えないくらいでした。音量

鳥好きと言う事でマリンタワー4Fにある
「バードランド」に先ずは、行く事に・・。
横浜に住んでいながら 初めて行ったバードランド。
牡丹インコやウズラなど様々な鳥が放し飼いになっている中に
渡されたエサを持って入るのです。
エサを求めて小さい鳥が、足下でチョコチョコ・・・
オカメインコは、手に乗ってくるし
茂みから突然顔出す鳥たち、
大きいものは、エミューやフラミンゴ、極楽鳥まで
鳥と楽しそうに戯れているチャチャさんの横で
私は、怖くて顔が引きつっていたかも・・・。
でも、子供に返って楽しかったけどね。

お腹もすいて山下公園沿いの湯葉会席の店へ。
純和風で静かな雰囲気の中 畳敷きの廊下を
通って通された部屋は、ベイブリッジが一望出来る。
「涼会席」を食べながら話が弾み
ゆっくりしすぎたようで
五時から始まるライブ会場、よみうりランドまでGO汗

ラッキーな事に一日 曇り空で涼しい。
しかし、空を見上げると真っ黒い雲がモクモク・・何だかイヤーな予感が・・・。
隣のチャチャさんは、落ち着かないのか
少しずつ高揚し始めている様子。

クラッカーいよいよライブ始まり~音符
夕暮れの涼風の中、初めて聞く曲ばかりだけれど 
彼の澄んだ歌声は、とっても心地よく幸せな気持ちになる。
望遠鏡を覗きながら応援しているチャチャチャさん、
私まで楽しくなってきたぞ~~クラッカー

ライブも盛り上がってきた頃に
稲妻がひかり 大粒の雨が落ちてきた。
合羽の持っていない私に気遣って
チャチャさんに半分入れて貰いながら
まさに夏の野外ライブの演出のようで気持ちいい~びっくり

思いがけずにお誘い頂いたお陰で
今年の夏の思い出が一つ増えました。
チャチャさん ありがとう

拍手[0回]

PR
- 1217 - 1216 - 1215 - 1214 - 1213 - 1212 - 1211 - 1210 - 1209 - 1208 - 1207
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]