忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ勘違い
P1000400.jpg


今日の午後、
老師のお友達が日本国旗から遊びに来ました。
そのお友達(日本人)との夕食に
私も参加させて貰ってもらい 
向かったのが 「避風塘」・・・。

相変わらずポートマンの前にある 「避風塘」は
何時行っても 混雑しているね。


私の定番、今日も食べちゃいました・・・・               
↓ 
P1000402.jpgP1000404.jpg









コレはなんだと思いますか??
アヒルの下あご部分を食べてみたけど
意外に食べるところが無かったなぁ~~



初対面とは、思えないほど
話しやすい方で 話も弾み
とても楽しい夕食でした。

・・と共に日本人同士の会話となると
断然話すスピードもパワーアップ!!
その中に混ぜって 日本語で普通に話している
老師・・・・やっぱり凄いよね~~
私も いつか
そんなバイリンガルになるぞぉぉ~~力こぶ

その後、上海と言えば夜景でしょう・・・・
南京東路からワイタンまで歩き
渡し船乗り場で 二人と別れました。

このあと、お布団とバスタオルなどを
購入する為買い物に行くと言う事で 
早めに船に乗せなくては・・・と焦っていた私。

美しい夜景も早足で駆け抜けるように
眺めながら 
なんとかスーパーの営業時間に間に合いそう・・
ホッと一息ついて ふと時計を見たら
あれぇぇ~~~まだ8時じゃない!!

1時間 間違えていました~~

老師・お友達 ごめんなさいね~~
もっとゆっくり 夜景を満喫すれば良かったですよね~



P1000413-1JPG.jpg

拍手[0回]

PR
- 936 - 935 - 934 - 933 - 932 - 931 - 930 - 929 - 928 - 927 - 926
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]