忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海城市企画展示館
img20050201.jpg


人民広場には、博物館や美術館、オペラハウスと
芸術的なものが いくつかあります。

たまには、中国4000年の歴史でも学ぼうと
「上海博物館」に行くことにました。

D2-1.jpg特別開催のピカソ展に
惹かれ
早速、チケット購入して
ピカソの世界を堪能。
1920年頃~1957年までの
軽いスケッチ画風の作品で
油絵が無かったのがちょっと残念ですが
人が少ない為
ゆっくり見られてなかなか良い時間を過ごせた!

そして 常設のフロアには、上海が今に至るまでの
歴史について様々なことが分かるようになっており
田畑の多かった土地が だんだんと開発される様や
中国の古風な建物が近代化に変化していく様子が
とても分かりやすかった。
中国語が分からなくても 結構楽しめる。

img20050201_1.jpg

上海市の巨大なミニュチア模型が見事!

2時間かけて見終わり 
ふと 「あれ?中国の古代の調度品を
見に行ったつもりなのに・・・・はてなはてな

どうやら ここは、上海博物館ではなく
上海城市企画展示館だったようです。
ピカソに惹かれて 間違って入場しちゃったのだ。

それにしても 見終わってから気がつくなんてね~
いつもどこか 抜けているんだな・・・・わたし。ウインク

拍手[0回]

PR
- 1332 - 1331 - 1330 - 1329 - 1328 - 1327 - 1326 - 1325 - 1324 - 1323 - 1322
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]