忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何もかも疲れるのだ
ハウスキーピングの日は、朝からソワソワ・・
来る時間が決まっていればいいが
10時だったり11時だったり昼過ぎだったり・・・
その日によって違うのが ちょっと疲れます。

いつ来ても良いように早めに身支度して 
とりあえず使ったタオルをバスルームにまとめ、 
洗面所も軽く拭いちゃったりして・・・。
ひととおり 部屋の中を片付けてしまいます。

調理器具も中国の包丁は、大きくて重い!
電子レンジもワット数が違うため
日本の感覚でいると 加熱しすぎてしまいます。
砂糖や塩も 粒が大きく
溶けるまで時間がかかるようで 味付けも
なかなか上手くいきません。
火力も強くて 未だに慣れず
特別何もしなくても日常のことで クタクタです。

洗濯も横型ドラムで一苦労!
よく見るとフランス製で 説明書も英語のみ!
洗剤は、どこから入れるのだろう?
時間の設定は??分からないことだらけです。

途中で洗剤を入れ忘れて
開けようと思っても ロックされビクともしないのだ。
終わるまで開かないって事は、
柔軟剤は、どうすればいいのだろうか?

おまけに今の住まいは、窓が開かないため
乾燥機で乾かさなければならない。
最初は、15分・・・ほとんど変わらず・・
次は、30分・・まだまだ、湿っぽい。
45分でも生乾きのようで 
洗濯ルームを行ったり来たり・・・・・。
動物園の熊のようだと自分で可笑しくなってしまう。

そして午後から すべて翻訳してやるぞ!と意気込んで
英語の説明書を出してみたが
意外に疲れる作業です。

今日も疲れた1日でした

今度の洗濯は、バッチリかな??

 




拍手[0回]

PR
- 1335 - 1334 - 1333 - 1332 - 1331 - 1330 - 1329 - 1328 - 1327 - 1326 - 1325
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]