忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿娘面 の戦略

この休み中に上海を楽しむぞ~・・と思っても 豊かな自然も 
娯楽施設も少ない上海、
結局、食べる事しかないのだ~料理ラーメンごはん なんか悲しい・・。

P1020962.jpg   

以前から
食べてみたいと思っていたこの麺やさん。

知る人ぞ知る「泰和 阿娘面 」。
美味しいって噂で聞きますよね?

何の変哲もない 小さな普通の麺屋なのに
いつも大繁盛で ちょっと昼時を廻ると
売り切れになってしまう。 




以前行った時も 食べる事が出来ず 今日は、リベンジだぁ~~!

角を曲がると もうこの店の周りだけ人だかり。

店の前にも店内にも人が溢れ うひゃぁ~困った

でも ここを逃したら今度いつ食べられるか分からないもんね

まず 食券売り場に向かい(店の対面にある)
この店の推薦だという「黄魚面」を注文。

するときったない番号札をくれる・・・すでに約30人待ちだショック

そんなに待つなら その辺ブラブラショッピングでも
してくるかぁぁ~~と暢気な私だが
その待ち時間内に 席を確保しなければ!!!

これが日本と違って 我先の社会、中国だもの。
ボヤボヤしてられないのよ!

すでに麺を食べている人の前に立ち
「あんたが終わったら 私だよ!」ってPRしながら待つ。
これが 苦手なんだなぁ~~

P1020963.jpg P1020961.jpg

テーブルは、店内の他に 店の外と
脇の駐車場みたいな所にも あるが
どこも 食べている人の周りには、人がピッタリと付いている。
すでに 空きいる場所もなしって感じよ

私は、どうせ待つなら日差しが強いので 店内で席探し!

ようやく麺にありついたのは、1時間半後でした~~。

もう期待いっぱいで 一口食べてみたが
「うま~~い!!」と叫びたくなるほどでもなく
感動が得られなかった。

・・・と言うのも魚の麺は、初めて食べたので 
ここが美味しいのかどうか比較出来ないのだ。
でもね だんだんと食べていると 確かにスープが
他の店と比べてコクがあり 旨い!!

しかし お腹が空いている時に
1時間半も皆が食べている姿を目の前にしたら
何でも 美味しく感じそうな気がするよ・・・・。

これって 老板の作戦かも??




拍手[0回]

PR
- 788 - 906 - 905 - 904 - 903 - 902 - 901 - 900 - 899 - 898 - 897
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]