忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小龍のたまらない品揃え
P1020844.jpg 
上海で最初に魅了されたのが
小龍包の美味しさ。

横浜の中華街や六本木にある上海有名店で
味わっても 何かが違うんだなぁぁ~。

やはり この美味しさは、
上海で実際に食べた人じゃないと
分からないかもしれませんね~ 笑い

一口に小龍包と言っても 
色々地域で味も違うようで 
私が知っているのは 一般的な南翔と無錫。

上海の中心地で食べる南翔小龍包よりも
本場、南翔の方がやや素朴な感じですし
無錫のものは、若干甘さが強いお味です。

殆どの店は、豚肉を使った普通のものと
蟹粉小龍ですよね??

P1020849.jpg
ちょっと変わり種の小龍包が食べたい方に
お薦めなのが「佳家湯包」。 

な~んでもない小さな店なので 
注意していないと
見落としてしまいそうですが
この店の小龍包は、種類が多いんです。 

海老、豚、鶏、蟹粉、を使ったものが
全部で7種あって それがまた旨いのだぁ!!

この店、1元追加して生姜を注文出来るのですが 
生姜が苦手な方でなければ 
これは、是非注文して頂きたい。
針のように細い生姜が甘酢で漬けてあり
この生姜と一緒に 小龍を食べるのがお薦めですよ。

興味のある方、どうぞ食べ比べてみて下さいね

P1020843.jpgP1020848.jpg













「佳家湯包」
蕫家渡路近くの中山東二路沿い
浦東行きのフェリー(塘蕫銭)乗り場から 外難に向かって歩くと右側にあり。


拍手[0回]

PR
- 790 - 789 - 788 - 906 - 905 - 904 - 903 - 902 - 901 - 900 - 899
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]