忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加油!!なでしこジャパン
p1170331.jpg

UPするのが遅くなってしまったけれど
先日18日(月)に行われた女子サッカー、日本VS米国。

夕方から降り出した雨もすぐに止み 予定通り21時に試合開始!

前回 男子サッカーを観戦に行った際は、
すでに試合が始まっていて見られなかったのですが
試合前に両国の国旗がグラウンドに入場し 国家斉唱します。
外国で日本の国家を聞くのって ちょっと思いが違うものですね、
心に響いて国旗・国家の重さを感じました。

選手達も手を胸にあてて神妙な面持ち・・・・

前半に日本が先制点をとり このまま勝てる!!と
日の丸を振りながら応援していたんですが
前半終了時には、1-1にそして後半に更に2点とられ ショボォーン泣く

観客席を見たところ
アメリカ人も日本人もそれほど多くはなかったのが
中国人は ほとんどがアメリカ側の応援をしているから
見返してやりたかったのに~~残念です。
p1170363.jpg
でもね 見ていて「なでしこジャパン」のほうが
パスワークがとても良くて 唸らせてくれるプレーが多かった。
アメリカを応援していた中国人も 思わず見とれて拍手していたし・・・。
だからにわかサッカーファンである私も
ついつい試合に引き込まれていって 本当に面白い試合だった。

そして 最後の最後に 荒川がゴールを決めてくれて
ココでは、中国人も思わず立ち上がって歓声をあげてました。

2対4で 残念な結果に終わってしまったが
不満はありません とってもいい試合でした。

なでしこジャパン・・・お疲れ様でした

ドイツ戦は、TVの前で応援しています。

p1170357.jpg 
最後に観客席に向けて一定の距離で座っている
警備の方達・・・凄い数です・・・・
90分間、身動きもせず 試合も見ず お疲れ様でした。




拍手[0回]

PR
- 419 - 418 - 417 - 416 - 415 - 414 - 413 - 412 - 411 - 410 - 409
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]