忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感動しました開幕式

いよいよ北京オリンピックが開幕しましたね。クラッカー
230c_1.jpg 
皆さんも すでにご覧になったことと思うので 
ココであえて紹介する必要はないですよね~

2008年にちなんで2008人もの人を使った演出
街全体を彩った花火、一糸乱れぬ動き
いやぁ~~やってくれますね~~拍手

中国では、あまり評判が良くなかった・・と聞きましたが
中国らしく大規模で壮大な演出に
私は、充分感動させて頂きました。

p1170047.jpg p1170055.jpg 
開幕30分前の朝暘門付近              ジャパンハウス     

私は、長富宮飯店(北京ニューオータニ)に
開設されているジャパンハウスにて
友人達とみんなで楽しく見ようと
30分前に家を出たのですが タクシーも車も人も
少なくて まるでゴーストタウンのような感じ・・
ある意味異様でしたが みなそれだけ開幕式を楽しみに
家で食事を用意してTVの前に待機していたんでしょうね

でも会場である特設会場は 思ったよりも人が多くて
席もない有様・・・ちょっと戸惑っちゃいましたよ~。



p1170057.jpgp1170069.jpg
演目が終わり選手入場が始まると
大林素子さんと青島健太さんが 交互に
開設をしてくれ楽しませてくださいました。

それにしても今回は、204カ国の選手が集まって
至上最高だそうで 全ての国の入場が終わるまで
長かったですね~~

前日のサッカー観戦の疲れもあって
欠伸ばかり・・・11時頃は睡魔と戦っていましたが
空を走り聖火台に点火したのも凄かったですね。

もと体操選手で体力のある李寧氏が選ばれたらしいのですが
この1ヶ月減量しながら 毎日練習を重ねていたようで
その苦労も大変だったことでしょう。。。

どちらかというと オリンピックにあまり興味がない私だったので
今までの中でオリンピック開幕式をこんなに真面目に見たのは
今回が初めてです。

あれから再放送を3回もみてしまいました。

p1170085.jpg

日本ガンバレ!!   中国加油!!
祝 奧運会成功!!













拍手[0回]

PR
- 410 - 409 - 408 - 407 - 405 - 404 - 403 - 402 - 401 - 400 - 399
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]