忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期待?!イベント
p1160890.jpg
オリンピックを3日後に控え
街を歩いていると目に付くのがオリンピックに協賛している
企業の広告ばかり・・・・。

p1160845.jpgオリンピック関係者専用路線を走る車も
フォルクスワーゲン・グループのもので
6000台の車を提供したそうですね

ちなみに内訳は、
フォルクスワーゲン 4350台、
アウディ 1000台
シュコダ650台だそうです。


・・・で今日は、朝から張り切って可口可楽(コカ・コーラ)が
開催したイベントに行ってきました。

朝9時にチケットを配布するというので9時に現地集合。
p1160945.jpg  
すでに行列が出来ていて一緒に並んだのですが
なんだかちょっと 違和感を感じて
ふと周りを見渡すと ん?かなり年齢層が高い!
おばちゃんやお婆ちゃんが朝の暇つぶしに並んでる?って言う感じ?!

だから みんなとっても親切です。

荷物検査があるようなのでペットボトルの水を
カバンから出したら みんな
「早く飲まないと没収される」とか 
「水分は、心配ない、会場でコーラをくれるよ」
「ホラ、早く飲みな!!」とか 忠告の嵐・・・・。
ありがたいけど 慌てさせないでくれ~
慌てて飲むから口から水・・・こぼれちゃうじゃないか~笑顔汗
p1160949.jpg p1160975.jpg p1160951.jpg
会場内では、オリンピック限定商品や
限定のコカコーラを販売するブースがあったり
ゲームをしたり・・・みな それぞれに楽しんでいました。

そして 期待していたイベント開始
p1160958.jpg
兵馬俑のオブジェがあったので 
兵馬俑にちなんだ「素晴らしいショー」が開催される!と
思いっきり期待して
一番前に陣取っていたんですが
困った 振り返ってみると あらら・・?と言うくらい人が少ない。

ご老人達は 飲み物を貰って さっさと帰ってしまったのでしょうか?

このあたりで ようやくあまり期待してはいけない事に
気が付いた私たち・・・・(遅すぎですか?)

結局 ステージと観客とが一体になって
ゲームをするような催し物でしたが
中国人ってみな 乗りが良いから
大人も一所になって参加して 楽しんでいるの。

そんな姿を見ているだけで こっちも楽しくなります。

p1160964.jpg 
一番前に陣取っていた私たちの横に
隙を見て割り込んできた 黒い服のおばちゃん。
最初は、「ん?何んだよ 怒り怒」って思っていたのだけど
あんまり楽しそうに参加しているので 譲ってあげました。

p1160960.jpg
ほんと 子供よりも大人がはしゃいでいて 
みんな楽しそうでした。音符

p1160954.jpg 兵馬俑のオブジェの中に
女性が混ざっていて 「おや?」っと思ったら
妊婦さんの兵馬俑もいたよ~~(笑)。

期待とは、少々違いましたが
朝から活動するって気持ちよくて得した気分ですね
楽しかったです!





拍手[0回]

PR
- 405 - 404 - 403 - 402 - 401 - 400 - 399 - 398 - 397 - 396 - 395
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]