忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふかひれランチでお肌プルプル?
 p1160796.jpg


北京に戻って早速 ランチに誘って頂き亮馬河飯店にあるレストランで
豪勢に「ふかひれランチ」をいただいてきました。

このレストラン、上海にもあるそうで
そのふかひれの味が絶品だと友人お薦めのお店です。

ランチは、88元コースと190元コースの2種類。
迷ったあげく私たちは 
折角なので190元コースをいただくことにしました。

「うふふ・・・ハート (o^m^o)」と

高い方を選んだので 思わずフカヒレに期待してしまったんですが
お値段がお値段なので 何処にふかひれが・・・?と
あまりフカヒレちゃんとは対面出来ませんでした。
でもね 確かにスープのお味が他の店と違うんです。

まー フカヒレなんてそんなに いつも食べている訳じゃないので
あまり語れないんですけど
よくフカヒレと言うと澄んだ琥珀色のスープですが
ココは、ちょっと濁ったようなスープで まろやかさがプラスされている感じ。

p1160797.jpg 最初は、フカヒレスープそのものを楽しみ。
次に ご飯を小どんぶりに移し
それにフカヒレスープを掛けて食すのですが
面白いのは、さらに黒酢(紅酢)と香菜を加えると
グッと味が引き締まって全くの別物に変身。

フカヒレのこんな食べ方があるなんて
知りませんでした。

冷菜が2品、料理2品にメインのふかひれスープ、ご飯、果物
そして デザートには、マンゴームースが付きます。

1品 1品の量は、それほど多くないけれど
女性なら充分だと思います
大食いの私も お腹がはち切れそうで食べきれないくらいでしたよ~




拍手[0回]

PR
- 401 - 400 - 399 - 398 - 397 - 396 - 395 - 394 - 393 - 392 - 391
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]