忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

服飾市場


最近、一人歩きをする時間があるせいか
少しずつ
楽しみを見つけられるようになってきました。

それに 自分の足で歩いてみて
初めて距離間や土地勘を持てるようになるもんです。

歩き始めると あそこの小道に行ってみたいとか
ここは、どんな場所なのかな?と気になってきたりしてね・・。

今まですごく遠くに感じていた場所が
慣れてくると近く感じてくるから不思議・。
実際、かかる時間は、変わらないんだけど
バス路線を覚え始めた事と 
やはり北京に慣れてきたせいかな?


少しずつ行動範囲が広がって
少しずつ 出来る事も増えていき
こうやって 少しずつ北京に染まっていくのかしら・・・ウインク
私って 意外に順応性が早くない??

p1040360.jpg今日は、
   ←お昼に「魚香茄子飯」を食べた

これが 意外に美味しくて~ 満足ハート

そして北京動物園の近くにある
「服飾批発市場」に行ってきました。

上海は、街全体に衣服、バック、靴の店が溢れていて
別に欲しい物がある訳じゃないけど・・・
暇な時は、ブラブラ見て回るの事が多かった。
たぶん それが習慣になってしまったのでしょうね
ブラブラするところが無くてちょっと 寂しく感じています。

この動物園辺りは、幾つかの批発市場が点在していて
上海で言えば、小型の七浦路みたいな所です。

思ったよりも人が少なくて 結構ゆっくりと見て回れました。
さらりと見て回って キャミを3着買っただけだけど
北京に来て 初めて衣類を買いました~~クラッカー

今日は、一つのビルしか行ってないので
また 今度行ってみようと思います・・・。

p1040258-1_1.jpg

故宮のお堀から見た夕焼け

拍手[0回]

PR
- 717 - 716 - 715 - 714 - 713 - 712 - 710 - 709 - 707 - 839 - 837
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]