忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしーい海鮮が食べたい!!
この週末、大連まで行ってきました。

大連と言えば・・・・
「美味しい海鮮料理」だと誰もが口を揃えて言うじゃない?
なので
私もすっごく期待して行ったのです。

イメージは、北海道の小樽!

最初に向かったのは、星海公園辺り。
p1150789_1.jpg
生憎の曇り空で霧もあって 
下手したら「ここは、山頂ですか?」と言いたくなるくらい
ほとんど海は見えない・・・
久し振りの海を期待していたので ちょっと残念です。

この海を眺めながら「星海漁港」でランチタイムだ~ハート

海に面していて きっと晴れた日だったら
気持ちよさそうなレストランで 水槽から海鮮を選び
自分の好みで調理をしてもらうシステム。
p1150910.jpg

シャコを塩湯でして ウニはそのまま・・、
エイは、軟骨の歯ごたえを楽しみたいので
塩胡椒で唐揚げにしてもらうことにした。

p1150801_1.jpgp1150802_1.jpg
p1150808_1.jpgp1150800.jpg

あ~二人だとたくさんの種類が食べられないのが残念だわ!

おまけに 塩ゆでで頼んだシャコが 揚げ物で登場し
ちょっと油を使ったものが 重なってしまって
かなりお腹にドーンと来てしまった。

ホントならここから海辺をドライブするつもりでいたのだが
ちょうど「徒歩競技」が海辺で行われていて
星海公園から老虎シ難海洋公園 海之韻広場と廻ってみたけど
どこへ行っても 車は、進入禁止なの~怒

(゜ε゜;)ひどいわ~~

・・・夕食も またまた 目指せ!海鮮料理!
今度は。ケンピンスキーホテルの隣にある「万宝海鮮舫」にて
ここでは、「これだけは、絶対に食べたくない」と思ったものに挑戦してみた。

p1150885.jpg

なんじゃ?この生き物??
上海や香港でも見たことあるけど なんて言う名前なんでしょう?
「これだけは、見た目に食欲がわかず無理!ダメ」。

と思っていたら 主人が
どうしても食べたい!だって?!!

p1150883.jpg 「絶対喰うものか!」 って思っていたけど 
 料理になって目に前に登場したら
 ←こんな感じ

料理前より グロテスクな雰囲気が消えていませんか?

勇気を出し食べてみたら
これがぁ~~にっこり意外に美味かったのよ!

コリコリした食感で ホルモン炒めを食べている感じ。

それにニラとの相性が絶妙で 美味しかったのだ。
なんでも 見た目で判断したら
美味しいものに巡り会えませんね~

どうぞ 試して~~!!

p1150882.jpgp1150884.jpg

昼の揚げ物が祟って 食欲が無く夕食は、
他にサーモンの刺身に魚の蒸し物、野菜料理で〆。

ごちそうさまハート でした!!笑顔




拍手[0回]

PR
- 360 - 359 - 358 - 357 - 356 - 355 - 354 - 352 - 351 - 350 - 349
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]