忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格林童話・・・・グリム童話
もう 秋かな??と
少し前まで思っていましたが
暑さが 戻ってきましたね~~
今日も 天気予報では 真夏並みの気温、
暑くなりそうです太陽

先日 中国語を教えて頂いている老師と
本を買いに行ってきました。

文を書く事は、なんとか出来ても
声を出すと 思うように発音が出来ません。

なので耳で聞きながら 一緒に本を
読んだらどうかと思って 探し当てたのがこの本です

P1000358_1.jpg


格林童話・・・・グリム童話
短編で20話あり「赤ずきんちゃん」や
「白雪姫」「シンデレラ」など  
子供の頃に読んで知っているものも多いのが
分かり易そうです。

それに CD 付きです。

以前一人で本屋に行き 听力の学習に
なるものを 探した事があったのですが
意外に カセットテープは、あってもCDって
中国は、少ないんですよね。。。。


P1000359.jpg
中を開くと こんな感じ。
文字も少なくて 
   私向き!?
短編なのも いいじゃない!!
まる
迷いなく 
  買いです!!





・・・・家に戻り 早速CDをセットし
本を開いてみるました。

ドキドキドキドキ大

タララ~ン音符子供向きの音楽が
かかり 話が始まってみると・・・

第1話の出だしと 話が違います・・



じゃぁ 2話から?  3話から・・??

もう1度初めから 聞いてみても
やっぱり 違うみたい・・・

ガ~~ン困った

結局 CDに収められている話と
同じ物は、本には無かったのだ・・・・悲しい

CDは、確かに同じ 「赤ずきん」の絵柄だし
間違えている事も無さそうです。

こんなことって 有り??

ここは、中国 やっぱり有りでしょう・・・。
仕方がないから いつの日か
CDを聞いて物語が分かるようになる日を
夢見て 頑張る事にいたします・・・。

拍手[0回]

PR
- 930 - 929 - 928 - 927 - 926 - 925 - 924 - 923 - 922 - 921 - 920
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]