忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっぴぃばーすでぃ
fe6d6baa_4d9eea02.jpg

早いものでアリスが1歳の誕生日を迎えました~

・・・・・と言っても4月8日生まれと言うのは、夫が勝手に決めたんだけど・・。

中国って、日本のペットショップのような「誕生日」表示が無くて
すっごく曖昧な返事をするだけなんです。

だからアリスと出会った時も
「だいたい2ヶ月くらい」と言うことしか分からなかったの。
戸籍を取る際に誕生日を記入しなくちゃいけなくて
夫が「末広がりに縁起がいい」からと八日に決めました。

毎日一緒にいるから良く分からないけど 
以前の写真をみると成長したのが良く分かります。

d5321b3c.jpeg

散歩デビューして初めて芝生に触れたり 雪を触ったり、
風の音や鳥を見ては驚いて、初めての経験をいっぱいしたアリス。
臆病で最初は、お散歩も好きじゃなく
一緒にベンチに座って外を眺める事から始めたっけ・・・。

いまでもあまりすぎじゃない様だけど
「散歩に行こう」と言うと元気いっぱいにエレベーターに乗り込んでいきます。

そんなアリスとこの1年間一緒に過ごして 
子供を持ったお母さんが「1日があっという間」と言っていたのが良く分かり、
自分自身の時間の使い方も随分変わりました。
まるで子育てをしているかのように感じることが多い毎日でした。

P1050808.JPG

コロンコロンでまだあどけない頃、
今見ると凄く懐かしいよ。
それが今では、すっかり大きくなって 頼りなかった足取りもだいぶしっかりしてきたわ。

7e6b2b2d.jpeg

毎日よく窓の外を眺めているアリスですが こんな風に比べてみると
どれくらい成長が良く分かるでしょ?

P1050914.JPGP1100401.jpg

体もしっかりしてほぼ2倍の大きさに成長しました。





これからも元気いっぱいですくすく育ってね。
 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
おめでとう~~!!
窓の外を眺める姿、ほんと、大人になったね♪
今度、一緒にお散歩させて~☆
** 2011/04/10 10:26 | Posted by dandan
Re:無題 
ありがと~♬
ぜひ一緒にお散歩してあげてぇ~、きっとアリスも喜ぶわ
公園はどこも犬禁止だし、街中も危険が多すぎて
北京は案外犬の散歩をするところがないのが悩み、今度中庭で鬼ごっこしましょう
2011/04/17 17:45 | From ミント
無題 
お誕生日おめでとう!(^^)!
パピーのころの後ろ姿めっちゃ可愛い♥
うちのワンコ達は5月19日で誕生日が一緒なんだよ~偶然にも。マロンは9歳にプリンは4歳に
なります。
** 2011/04/10 09:20 | Posted by バジル
Re:無題 
すごいね、誕生日が一緒なんて偶然もあるのね
日本はワンコのケーキもあるからお祝いしてあげやすいね、ウラマシイ
毎日見ていると分からないけどこうして同じ姿勢を比べると
成長したって思うよ こんなパピーの頃が懐かしいわ
2011/04/17 17:41 | From ミント
おめでとう! 
アリスちゃん、お誕生日おめでとう~♪

ボールをくわえて上目遣いしている顔がとてもかわいいですね!
** 2011/04/09 21:59 | Posted by ふくちゃん
Re:おめでとう! 
いつもこうやって「一緒に遊ぼう」って誘っているのよね
忙しいのについついこんな目で見られちゃうと相手しちゃう甘々な〜私なの
ダメよねぇ~
2011/04/17 17:35 | From ミント
無題 
おめでとうございます♪
あんなに小さかったのに、後ろ姿がたくましく(?)なりましたね!
でも相変わらず、ミントさんへのまなざしが最高にかわいいです。
** 2011/04/09 19:27 | Posted by shin
Re:無題 
でしょう?後ろ姿が2倍くらいになっていますよね
体つきもしっかりして来てたくましくなって来ましたよ
ペットサロンではダイエットするように言われちゃったわ
2011/04/14 16:48 | From ミント
無題 
アリスちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆
これらの一年も、健康で幸せな毎日を過ごせますように。

体型もパピーから、レディに変わりましたね~。
ワン子育てと人間の子育て、一緒ですよ。
ママに一途で健気な分、ワンコの方が愛しかったりして(笑)
これからもアリスちゃんの成長、楽しみにしています。
** 2011/04/09 16:50 | Posted by mina
Re:無題 
ちょっと出かける時もオモチャにオヤツ、トイレシート、水と荷物がいっぱいで大変
それになぜか歩いて欲しいときに歩いてくれず抱っこばかりで
汗だくになっちゃう~お子さん連れで出歩く大変さを実感しています
でも可愛くって仕方ないのよね
2011/04/14 16:45 | From ミント
はっぴーばーすでー! 
おめでとうアリスちゃん!♪早いですね〜〜〜あんなにちっちゃかったアリスちゃん、もう大人だ〜!ああ、本当に私も早くわんこと一緒の暮らしを切望!デス。
** 2011/04/09 11:55 | Posted by ぶち
Re:はっぴーばーすでー! 
早くワンちゃんと一緒に生活出来るといいですね
でも その時は、私にとってぶちさんとお別れしなければいけない時・・・・
ちょっと複雑だわ~
2011/04/14 16:41 | From ミント
無題 
おめでとう、アリスちゃん♪
つぶらな瞳はそのままだね。
** 2011/04/09 10:03 | Posted by まっきー
Re:無題 
どうもありがとう
私にはこの瞳がとっても寂しそうに見えちゃう時があって
もっと笑って欲しいんだけどね
無理な要求ですね、へへへ
2011/04/14 16:39 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1635 - 1634 - 1631 - 1632 - 1630 - 1629 - 1628 - 1627 - 1626 - 1625 - 1624
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]