忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセサリーが欲しいなら
私は、アクセサリーが大好きなんですが
意外に上手く使いこなせなくて 
引き出しの奥で寝眠っていたりしますZZZ

でも アクセサリーをさり気なく ステキにつけている人いますよね?

ちょっと大きめのもの や 個性的なものを
上手く組み合わせている人を見ると
いつもそのセンスの良さに感心しちゃうんですが
 その「さりげなく~」って言うのがなかなか難しい・・・・

たまにちょっと大きめのものを付けてみるけど
鏡に映る自分がアクセに負けてる感じ・・・・。
なんだかそこだけが目立ってしまっているようで・・・・変なのよね~~。

まぁ・・ふだん大きめのものや 色の強いものを付けないので
慣れないのかもしれませんが
やはり問題なのは、キラキラキラリと光るセンスだと思います


私が上海で アクセサリーが欲しくなると行くのがここ!!

P1020801.jpg   「虹橋国際珍珠城」    
 虹橋新天地
  虹梅路×延安西路の交差点近く 

0415.jpg


1階には、バックや雑貨、ゴルフ用品にシノワズリ・・と
いろいろの店があり
アクセサリーは、2階にあり エスカレーターで上がると
真珠や天然石がたくさん 目に飛び込んできて
女性なら 思わずニンマリしちゃうかも~~!

真珠城と言っても 高価なものやパールばかりじゃなくて
結構お手頃価格の物もあるので
気軽に買えるのが嬉しいの♪

好きな石やパーツが有るなら 
好きなデザインで作ってもらえます。

以前、両親が来た時に、イヤリングを探していたのですが
上海ってピアスは、よく見るけど イヤリングってあまりないですよね?
ですから母は、ここで真珠のネックレスと
イヤリング、そしてお土産にとピアスなどを作って帰りました!!



それともう一つ 紅宝石路(←名前からしてアクセサリーっぽい)
にあるアクセサリーのお店。


P1020804.jpg P1020803.jpg

こんな所に あるのかい?と疑いたくなるような
何もない道に 突然現れる天然石の店群。

いっけん同じような感じですが 店によってデザインや
置いてある石が違ったりするので
一つ一つ見て歩いても 楽しくなります。

P1020802.jpg 最初はね、
ぜーんぜん買う気の無かったのですが
カジュアルなアクセが好きなので
悩まないでも買えちゃう値段ばかり・・・

見ているウチに 
あれも可愛い!!これもステキ!!と
スイッチが入ってしまいました~~。


P1020854.jpg P1020853.jpg
ボンヤリしたハッキリしない色が好きな私・・・
今回は、この↑ブレスレットを作ってもらい
他にネックレスを6本お買い上げ~。

安物ばかりですけどね

拍手[0回]

PR
- 897 - 896 - 895 - 894 - 893 - 892 - 891 - 890 - 889 - 888 - 887
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]