忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休の予定
そろそろGWが近づいてきましたね~
中国は、祝日が少ないのですが
5月の同じ時期に連休が続くので
それを利用して日本に一時帰国される方も多いようです。

以前、GWに杭州へ行ったことがあるのですが
中国でも日本同様 何処に行っても大型連休は、
人、ひと、ヒト・・・人が一杯。
それでなくても人口の多い中国だもの
その混雑ぶりは 異常なほどでした。

今年は、上海からですと九州が近いので
地元ではなく、まだ足を踏み入れたことのない
九州旅行もいいな~♪なんて考えてました。
新鮮なお刺身やお寿司が食べたーい!
青空の広がる緑を楽しみたーい!
美味しい空気を吸いたーい!
・・・・・が
時、すでに遅し・・・・
チケットが取れないよ~悲しい

気を取り直して今度は、南京への小旅行を
企画していたのですが
今回の抗日運動がおこり
考えてみたら南京は、日本人がひどいことをした土地だもの
きっと 日本人に反感を持っている人も
少なくないはずです。
・・・と言うことで 取りやめることにしました。

商業都市の上海は、地方からの人や
外国人が多く この連休には、里帰りする為
地元上海人は、人が少なくなった上海で
のんびり過ごすのが一番と言います。

のんびり過ごすのは良いけれど
狭い上海、もう行きたいところもないし
中国では、抗日の余波が気になり 
何処へ行っても 素直に楽しめ無い気がします。

こんなんだったら 私も早めに日本行きのチケット
取っておくべきだったかな?

滅多にない連休は有効利用して
やっぱりどこかに 出かけたいよね。
はぁ~~あと1週間、どうしましょう・・

拍手[0回]

PR
- 1080 - 1079 - 1078 - 1077 - 1076 - 1075 - 1074 - 1073 - 1072 - 1071 - 1070
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]