忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚、さかな、サカナ~♪
最近、お魚を食べていない私。
新鮮で美味しそうなお魚を
上海で見つける事は、たぶん難しそうです。
市場に行って下ろしたての魚なら 話は別かもしれませんが
ホントに何処に行ってもあまり新鮮じゃないのだ。

昨日もお魚の煮付けが食べたくなって
地下鉄に乗って 大型スーパーまで行ってきました。
近くのローカルスーパーでもお魚を売っていますが
少しでも新鮮なモノをと 思いまして。

魚売り場でウロウロ・・・
新鮮な魚を探してもどれもねぇ・・・
鮮度は、目を見て澄んでいるモノを・・・・と良く聞くが
もう、そんなモノを通り越して
肝心の目なんて無いモンね~~~魚

中国名で書かれた魚は、何だかよく分からないけれど
キンキに似たような魚を見つけ(赤くないけど)
購入して地下鉄に乗りました。

暫くして、異臭が・・・・
鼻をきかせ 「誰か子供がしちゃったの?」と
辺りをキョロキョロして見るが それらしい子供もいません。
なんだろう・・・と考えつつ臭いがする方を
嗅ぎ分けると どうも自分の辺りからなのだ。

ふと魚の入った袋を広げると 
これだぁぁ!!
まるで生ゴミのような臭いの元は私の持っている
魚だったのだ!
こんなに異臭を放つ魚を食べても平気なの??

家に帰って みりんと醤油で煮付けた魚・・
臭い消しにショウガと酒を入れてみた。

日本だったら確実に捨てている魚だけど
とりあえず まだお腹が痛くなっていないので
大丈夫みたいです・・・・

急に夕食は、いらないと言い
食べずに済んだ主人は、ラッキーだったかも?


あ==新鮮さかなが恋しいのだぁぁ

拍手[0回]

PR
- 1082 - 1081 - 1080 - 1079 - 1078 - 1077 - 1076 - 1075 - 1074 - 1073 - 1072
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]