忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレープはいかが?
P1020483-1.jpg


すっかり春めいてきた上海。
今日は、以前購入した安物バックが使いやすいので
もう一つ欲しくなり、七浦路へバスで行ってきました。

休日の七浦路は、とんでもない人の多さ、
ちょっと歩いただけで頭が痛くなるので 目的地だけ行って
すぐに帰宅したのですが
帰宅途中に見つけたのがこのクレープ屋さん。

P1020484.jpgP1020489.jpg 

七浦路にくると ちょっと休みたくても
食べたいものもなく 美味しい珈琲もない。
ゆっくり出来る場所が無くて
いつ来てもヘトヘトになってしまうのよね~。

バックも買った事だし 早く家に帰ろう~と歩いていると
人だかりしているクレープ屋を発見!!

疲れていたし美味しそうなんで並んじゃいました。

並びながら何を食べようが考えていると
どうもこの店、日本人の若い男女が経営して
今年の2月にオープンしたばかりらしい。

中国製の生クリームがイヤで 「生クリーム抜きで!」
なんてわがまま言ってお願いした私ですが 
ここの生クリームは日本製でチョコレートもハーシーズを
使用しています。

若い二人が始めたこの小さなお店。
気さくで元気いっぱいに応対する女性と黙々とクレープを焼く男性。
二人のすがすがしさが 見ていてとっても気持ちいい。

いろいろ夢を描いても 何一つ実現に出来ない私なのに
彼女たちは、着実に踏み出していることに感動~。

オープン以来、駐在員の人が来たのは、私が初めてだという。
何だか応援したくなってしまいました。

P1020491.jpg


七浦路に行って甘いものが食べたくなったら
是非 お味見にいかれては、いかがですか?

きっと笑顔いっぱいで 迎えてくれると思いますよ。


七浦路服飾街近く
河南中路と四川北路の間にある武昌路にあります。



 

拍手[0回]

PR
- 878 - 877 - 876 - 875 - 874 - 873 - 872 - 871 - 870 - 869 - 868
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]