忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青浦で小吃三昧
先日 青浦に行ったとき ちょうどお昼頃に到着したせいか
私の目に止まるものと言ったら 食べ物ばかり・・・。

ちょっと人だかりしているおじさん、
何を焼いているのかと思ったら お好み焼きみたいなもの。

上海でも時々 売っているのを見かけたけど
まだ、食べた事無かったんだよね

img20060215.jpg img20060215_1.jpg 

香ばしい香りがたまらない 
お好み焼き好きの私は、もう 列に並ぶしかないでしょう~
・・・・・・が 
凄い早さで後ろの人が 注文しちゃうから
いつまでたっても 自分の番が来ないのだ
そっかぁ~
中国には、並ぶ習慣なんて 無かったんだけぇ?
いくら並んだって無駄な抵抗でした。
全てが行動力の中国・・・ 行動に移さねば・・・・・よしっ力こぶ
GET~音符

中には、脂っこい店もあるが
ここのは、全然脂っぽくなくて パリパリな食感。
生地がメチャ薄いのでカリッと香ばしく焼けた感じが
とても良い感じだ。

中に挟まれているのは、 香菜、油珊子(春巻きの皮を揚げたもの)、
卵、ニラ すべてがケンカしないで うまみを引き出している。
夫よ、ごめん汗
あまりに美味しくて 独り占めして平らげてしまいました。

img20060215_2.jpg 

これは、ジャガイモの千切りをかき揚げ風にしたもの。
でもね
日本のように サクサクじゃなくて 
脂でべったり~で体に悪そうです。
脂っこいのがイマイチだけど まぁ、嫌いではない味かな!

 img20060215_3.jpg

・・・で 小さめのリアカーにこんな風な お餅をのせて
売っているおばちゃん 発見!

被せものをめくると レーズンやクルミなどが入った
こんな蒸し餅なんですが ほんの味見で良いので 
1元分(15円)だけ 少し売って貰いました~

1cmの厚さで 手の平大の大きさですが
味見するには、充分な大きさです!
ほんのりと甘さが広がって優しい味で
大粒のクルミなども ほどよい歯ごたえです。

この辺で 少しお腹もきつくなり
この後 私達の食べ歩きは、
朱家角へと 続くのでした・・・。


拍手[0回]

PR
- 860 - 859 - 858 - 857 - 856 - 855 - 854 - 853 - 852 - 851 - 850
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]