忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな場所で迷子?
 door3.bmp   dooe31.bmp 

私をご存じの方は、すでにお分かりだと思いますが
私、いつもどこか抜けていてたまに とんでもないことをやらかします。

いや・・・・自分では別にたいしたこと無いじゃん・・と思うんですけどね
他人から見たら「普通ならこんな事 まずしない・・」とよく言われたりします。

で今回 何をやらかしたかというと
 友人のマンションで 迷子にちゃったよ~~。

。。。。

友人宅にお邪魔したあと ちょっと用事があってマンションの外に出た私。
用事が済んで 友人のお部屋に戻ろうと思ったら

ガーーーーン 
「何階だったかしら???」

引っ越しをしたばかりの友人宅で  (←言い訳?)
油断して部屋番号を全く意識せずに外に出てしまって 
あちゃぁぁぁぁ~~~戻れなくなってしまった~~。

普通なら友人に携帯で連絡して聞けば済むことだけど
こんな時に限って なんとまぁ~手ぶら!!
肝心の携帯も・・・・自宅の鍵も・・・・お財布も・・・
ぜーんぶ友人宅に置いて来ちゃって・・・・・何にもない。

とりあえず うろ覚えの階で「ピンポ~ン」とベルを押し
賭に出てみることにした
・・・・・・が3件回って 全部アウト。

フロントに行って 友人の名を告げて部屋番号を尋ねてみるが
「その人なら1ヶ月前に 引っ越して今はいない」というばかり・・・・。

ミント 「イヤ、今彼女の部屋から出てきたから 
絶対ここに住んでいるんだってばぁ~~そんなことないよ」
フロント 「でもそんな名前の人・・・・いませんよ」

この繰り返し・・・・・。

ミント  「バッグをその部屋に置いて来ちゃったから
家の鍵も・・・携帯もなくて ・・
ワタシどうすればいいのぉぉ~」(涙目)

そんなこと言ってすがってみたが 分からないものはしょうがない・・・。

・・で 再び賭に出て 知らない家のインターホンを数件押してみた私。
もう こうなったら 恥ずかしいも何もなくなっちゃうね。

しかし 数件回っても友人のお家にたどり着けず
再び 「どうしよ~~」とフロントに泣きついていったら
「あった!あった!!見落としていたよ。○階○○号室だよ」と言う答え。

わ~~~い!!

6.gif

そんなこんなで やっと友人宅にたどり着き
「いやぁぁ~~遅かったね」と優しい笑顔で迎えられホッとしましたわ。





教訓:どんなときも携帯だけは持って行動起こすべし!!










 

拍手[0回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1372 - 45 - 1371 - 46 - 1369 - 47 - 1368 - 48 - 1367 - 49 - 50
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
[01/12 たなちゃん]
カテゴリー
ランキング
リンク
アーカイブ
ブログ内検索
お知らせ
アクセス解析
カウンター
RSS
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]