忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たこ焼きとゲームと私
                この週末、友人のお家にお邪魔して
0727-.jpg   たこ焼きパーチー&ゲーム大会で汗を流した。
 
日本に住んでいた時は、
たこ焼きは、「買うモノ」でしかなかったのに
北京に来てから「自家製たこ焼き」に恵まれ 
今回で実践3度目。

最初は、うまくひっくり返せなかったけど
自分で言うのも何ですが・・上手くなりましたよ~ウインク
「粉もん大好き」の私は 
たこ焼きが食べられる事と上手く返せようになった事が
嬉しくて嬉しくて
竹串持ってクルクルと返してばかりいた気がする。
menu03-2.gif

初体験の主人も楽しかった様で
ふたりで「日本に帰国したら たこ焼き器を買おう!」と
相談中だ。

お腹も一日になり 食後は、やっぱり体を動かさなくっちゃ!

室内でゲームなんて健康的と言えるのかどうか疑問ですが
最近のゲームは、体験型なので愉しいッす!!

テニスにボーリング、ボクシングなど
コントローラを持って実際に体を動かすので
結構、汗が出るモンだ。

e309-1.jpg 私・・野球をやってます!

我が家には、wiiではなく プレステ2しかないのだが
先日 日本出張の主人がソフトを何枚か買ってきた。

しかし いくら版を入れても読み取ってくれず
「なぜ??」と悩んでいたら
なんと友人が機械を分解して掃除すると良いかも?と教えてくれた。

でもね~問題は私の場合、分解したら元通りに戻せるかだ!

rikuさんが教えてくれたサイトを見ながら
恐る恐るネジを外し 分解してみた。

プレステって自分で内部を開けた場合
今後一切、修理には応じてくれないのがちょっと不安だが
内部をクリーニングしてドキドキしながら電源を入れてみた。

バンザーイ!!・・・・治りました。。拍手

それにしても とっても詳しく分解しての修理法を
紹介しているいるここの管理人さん、すごいです!!


拍手[0回]

PR
- 551 - 550 - 549 - 548 - 547 - 546 - 545 - 1479 - 1478 - 1477 - 1476
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]