忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悔しいかな上海路
半年ぶりに上海に行ってきました。

p1100067-1.jpg p1100069-1.jpg
あ~笑顔愉しかったハート・・・・・・って
言いたいところですが
実は、出発当日に 発熱してしまい
今回の上海滞在は、悔しい事に
ほとんどベットで寝ていただけで終わってしまった。

あ”~最近ツイていないよなぁ~naku02.gif


出発前、解熱剤で少し楽になったものの
38度までしか下がらなず体が重い。

しかし もともと飛行機で行くつもりで
チケットを購入したのに バルサンを持って
(バルサンを持って飛行機に乗れないのだ)
行く事を思いだし急遽夜行列車に変更していたため
横になれるベットがあるのがありがたい。

上海までの12時間、ちょっと不安もあったけど
一番体に応えたのは、
中国の駅は、日本の様に親切じゃないから
人でごった返す中、
階段を上り ひたすらホームを歩かなければならなかった事だ。

列車の中では、真夏だというのに布団2枚重ねで
高熱のためか いつもより ぐっすりと寝られたのが幸いだ

結局 3日間39~40度が続き
折角 友人とも約束をしていたのに みなキャンセル。

お買い物も・・・美味しい物を食べる事も
なーんも出来ずに 北京に戻って来ちゃったのだ・・・

上海でした事と言えば 医者に行った事と
最後の日に 少し街を歩いただけ・・・・。


半年ぶりに上海に行って感じた事は
スピードが速くて
もう あのスピードにはついて行けないです・・・。
コンビニで並んでいても
よそ見している間に 別の人に割り込まれていたり
北京の感覚でのんびり歩いていると
後からおばちゃんがぶつかってくるし
ぼーっとしていると電動自転車に轢かれそうになる。

自分も1年前までは、この早い時間の流れにのって
颯爽と街を歩き 生活していたんだね。

また いつか上海で暮らす時には、
再びこの時間の流れの中に 潜り込むのだろう・・
人間の順応性ってすごいね。

あんなに上海が好きだったのに
とにかく体にまとわりつく湿度から逃げたくて
早く北京に帰りたいと願っている自分。

1年の月日でこんなに北京化している自分が
再確認できた上海滞在でした、

p1100047-1.jpg
スタバで食べたサーモンサラダ・・ハート

北京では、スタバでサラダなんて売っていないので
こんな事で感動してしてしまった・・・。

拍手[0回]

PR
- 555 - 554 - 553 - 552 - 551 - 550 - 549 - 548 - 547 - 546 - 545
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]