忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんぱちライブで盛り上がる
P1110153.JPG

南鑼鼓巷の北口近くにあるライブハウス「MAO」。

日本から「MONGOL800」が来るというので
久しぶりにライブハウスなんぞに出かけてきました。

21時から始まったライブ、でもモンパチは最後で23時からですって!!
そうですよね~~、そんな開始早々彼らが歌うはず無いですよね。

それまでの2組のライブもなかなか良くてそのうち1組は、日本人の女性ボーカル。
でもね、中国語で歌っててトークもすべて中国語。
すっかり中国人かと思い込んでいたら、後で日本人だと知って中国語上手さにビックリ~。

こんな音楽を体で感じるのって何年ぶりだろうか、中国のライブハウスも楽しいですね。

すでに熱気ムンムンで会場は、まさしくサウナさながら・・・・
私の癖毛ヘアーも時間を追うごとにウェーブしてきたころモンパチ登場で
会場は、さらに大盛り上がり!
みんな飛んで跳ねてリズムに乗って若いってスバラスイ!!

エネルギー全開でリズムの乗っている彼らに混ざって
私も汗をいっぱいかいて、いっぱい楽しんできました。

おかげで3時間以上、立ちっぱなしだったので
今朝起きたらロボットのようにしか歩けない自分が可笑しかったけど・・・。

これから足マッサージでもいってくるかな・・・・。
 


拍手[0回]

PR
comments**
実は知り合いで 
前座?「caffein」の
ドラマーの方は娘の友人で
このコンサートには
娘も会場にいたそうです

ちなみに
メンバーの方は中国の方が1人
のこり3人は日本人ですよ

今年の連休は北京の方には
訪問できませんでした
残念

では
また
** 2011/05/07 01:09 | Posted by ヒッポ爺
Re:実は知り合いで 
「caffein」の音楽がとっても良かったので印象に残ったバンドです
チューニングの際に日本語を話していたので気になって友人が
ライブハウスに尋ねてみたところ3人は日本人だとうかがいました
ドラムの方とご友人だったとはビックリです。
皆さん北京で活動されていらっしゃるんですか?また聴きたいです
2011/05/11 18:31 | From ミント
無題 
私、まだ耳鳴りが治らないよ、、、(><)
旦那は今朝までは耳鳴りがしてたようだけど、今は治ったみたい。
もし明日までに治らなかったら耳鼻科へ行ってこようかな、、、
ミントさんやご主人は耳鳴り治った?
** 2011/05/04 21:19 | Posted by ru-!
Re:無題 
え?まだ治らないの?
私は、耳鳴りじゃなくって水中に潜った様な不快感があったけど
翌々日にはもうはなくなっていたし、夫は、最初から耳はなんともないって言っていたよ!
心配だったら医者に行ってみると良いかもね
耳鳴りって気になってイヤよね・・・・・・。
2011/05/05 20:33 | From ミント
モンパチ!! 
私も昔モンパチが大好きで良く聞いていました!
カラオケでも「ほら〜あなにだけ〜」と良く歌っていたのを思い出します。
ライブって一緒に歌って飛んで汗かいて、
「今を楽しんでる」って感じがいいですよね♪
** 2011/05/04 00:32 | Posted by msk
Re:モンパチ!! 
あら?mskさんは、モンパチのファンでしたか?
だったら行けばよかったのに~、近い距離で今という時を共有できたのにぃ!

「小さな恋の歌」を歌ってくれたときは、みんなで大合唱状態で
ほんとに一緒に楽しんでいる感がいっぱいでした。
それにね、中国のバンドが中国語でカバーして歌ってくれたのもよかったですよ。

2011/05/04 01:12 | From ミント
行ったのですね! 
MONGOL800ってインディーズ時代に主人がファンでした。そのころのCDもあって、それ今息子が聴いてます。
今回行きたかったけれど、夜遅くなので無理でした。ミントさん行かれたのですね!
写真から会場の興奮度合いがわかります♪ありがとうございました♪
** 2011/05/04 00:03 | Posted by shin
Re:行ったのですね! 
小さなライブハウスなのでもう 間近で見られて最高でしたよ~
でも 皆さんの熱気に圧倒されて 段々と後ろのほうへ・・・・
後ろでもこんな具合ですから 日本では無理な距離ですよね?
覚えたばかりの中国を話してみたり・・・・トークも楽しかったです。
でも かなり時間が遅くて11時過ぎから12時半頃まで・・・・
タクシーも捕まらず1時半にやっと帰宅できました!
2011/05/04 01:01 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1647 - 1648 - 1646 - 1643 - 1645 - 1644 - 1640 - 1642 - 1641 - 1639 - 1638
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]