忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽の下でさわやかランチ
P1110186.JPG

気持ちよい晴れ間が広がった北京、
今日は、ちょっと足を伸ばして郊外にある「イタリアンファーム」にランチに行ってきました。

北京首都空港を超えてさらに北へ進んで北6環を超えたあたり・・・・。
ちょっと遠いので気軽に行かれる場所じゃないのがちょっと残念ですが
この季節風を感じながら食事をしたいと思ったらお勧ですよ。

予約無しに行ったので到着したときには、すでに外も室内も満席で
BBQレストランのほうへ料理を運ぶのでそちらはどうですか?・・・と言われたけど
メインレストランの方が視界がいいし気持ち良いので待つことに・・・・。
前に3組ほどいたが15分足らずですぐに席に案内してくれました。

P1110187.JPG

こちらは、室内の雰囲気。
大きな窓から光がいっぱい入って明るくて気持ちいい空間ですね。

ちょうど外の席が開いて私たちは、外席に案内してもらい
こんな開放感いっぱいの緑を眺めながらのんびりと食事をしてきました。

P1110195.JPG

イタリアンなのでワインを・・・と思ったのですがグラスサービスはなく
仕方ないので「青島ビール」。

昨晩、TVで美味しそうなミネストローネを見たばかりなので 
スープは、迷いなくミネストローネをチョイス。

P1110197.JPG

トマト、なす、ズッキーニ、にんじん、たまねぎ、ジャガイモ、セロリ、
ブロッコリー、ピーマンと野菜たっぷり。
ちょっとコクがない様に感じたのはバターの風味が全然なかったから?
でも私的にはあっさりしてて好きな味、美味しかったです。

前菜は、ちょっとミスをしてメニューに載っていた写真と違って
テーブルに運ばれてきたら同じようなものだったの~。

P1110198.JPG

写真では、サラダ菜がなかったので野菜のグリルだと思っていたらマリネでした。
英文で面倒だからとちゃーんとメニューを見なかった私がいけななかった・・・・。

P1110203.JPG

こちらは、生ハムでサラダ菜と林檎を巻いたもの。
これも写真よりもサラダ菜が多くて林檎の味がほんのちょこっと・・・・。
美味しかったけど想像した味とちょっと違っていたかな。

パスタやリゾットもいいし、ラザニアも美味しそう♪
すごく目移りして選んだのがイベリコ豚の生ハムピザ。

P1110208.JPG

生ハムたっぷりでチーズの量もいい感じ、生ハムの塩気でビールが進んじゃうピザ。
ちょっと食べきれるか心配だったけど案外あっさりしているので
重くないからすんなり食べてしまいました・・・・。

ここでパスタを・・・という声もあったけど
最後は、ここのレストランのお勧めだという「ティラミス」をいただきました。

P1110216.JPG

食後のコーヒーを飲みながら 食事が終わった子供たちがジッとしていられなくって
遊び始めているのを眺めていると ここが北京だってことを忘れそう。

結構ペットを連れてくる方が多くてみんな犬と一緒に楽しんでいるの。

P1110193.jpgP1110205.jpgP1110206.jpg





 



私も犬を連れて来るつもりだったのに 夫に却下されちゃって残念無念。
北京は、犬連れでお出かけするとこがなくて
いつもお家でお留守番ばかりなので今度は、一緒に連れてきてあげたいな。

敷地が大きく、BBQスペース(食材持ち込み不可)やミニ動物園、
それに梨や林檎、さくらんぼ、洋ナシ、ぶどうなどたくさんの果木があって
季節によっては、果物狩りなども出来るみたい。(宿泊も可能)

Agriandia ltalian Farm
北京順義区馬披鎮白各庄  tel:010-69407801、69407780
 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
イタリアンのお食事も出来て、遊べていいところですね。
ミントさんだったら、ワインをグイっと行きそうなのに。。。。あれれ?(*^艸^*)

次回はアリスちゃんも一緒にね~♡
** 2011/05/15 22:39 | Posted by たなちゃん
Re:無題 
ワインは、フルボトルでもオーダーだけなので
ちょっと飲めないかもしれないからやめました。
食いしん坊の私は、お酒よりも食べ物の方がどうしてもメインになってしまって
お酒は、料理を美味しく食べるスパイスの一つと思っちゃう~
でも お酒好きの方はその逆で料理がお酒を美味しくするスパイスって思うんでしょうね~うふふ。
2011/05/18 18:18 | From ミント
ここは北京? 
おはようございます。やっと、横浜は今日は良い天気になりました。ここ2~3日雨で寒く、私は風邪をひいてしまいました・・
ところで、ここは本当に北京?とうい場所ですね。北京に行ったらいってみたいけれど、北京首都空港から更に北。市街地から遠そうです。しかも、レンタカー(中国には無いですよね。)を借りないといけなさそう。でも、広くて開放感がありのんびりしたういな・・・
** 2011/05/13 09:44 | Posted by たけちゃん
Re:ここは北京? 
風邪の具合はいかがですか?気温差があると体調を崩しやすいですよね
私も3月は、ずーっと不調でしたがやっと元に戻りました。
北京生活も長くなるとつい中国らしいのもではなくて自分たちが日本で利用していた店に近いところを追い求めてしまいます。
北京では、なかなか環境がいい店がないですが ちょっと郊外にでると
こんな風に「北京ですか?」というようなレストランもあってわざわざ遠いのに行ってしまいます。
日本に住んでいたらレンタカーを借りてまで行くこともないと思いますよ。
中心部でもずいぶんお洒落な店が増えましたからね
もし気になるようでしたらリド地区にもこの店があります。
中心部から車で20分ほどなのでこちら方が行きやすいかもしれませんが
こんなに開放感はないかもしれません・・
2011/05/18 16:38 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1653 - 1652 - 1651 - 1650 - 1647 - 1648 - 1646 - 1643 - 1645 - 1644 - 1640
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]