忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「NANTA」楽しかったよ
big_22133.jpg

韓国の「NANT]というパフォーマンス公演を見に行ってきました。

以前は、よくオペラやミュージカル、演劇などを見に行っていましたが
結局、中国での公演は、中国語か英語で細かいところが理解できない部分も多くて
私の語学力では、イマイチ楽しめないことが多いんですよね。

なのでしばらく遠ざかっていたんですが
これは、台詞がないので誰でも国籍に関係なく楽しめるのがいい!!

それに以前、韓国に行った際にこの「NANTA」を見るか
他のショーに行くか、迷って結局見に行かなくて
その後、日本で公演されて好評だったことを知りずーっと気になっていたの。

出演者は、料理人の4人とレストランオーナーの5人のみですが
彼らの息がぴったりと合ったコミカルなパフォーマンスが楽しくって
知らず知らずに引き込まれてしまい笑いと驚きとで飽きることなく楽しい公演でした。

big_22131.jpg

料理人たちが野菜を刻みながらまな板と包丁とで奏でる音楽、
ボウルとあわ立て機で生クーリムを泡立てながらのリズム、
ゴミ箱やほうきと塵取りまでも厨房にあるものがすべて楽器となって
見ている私たちも自然と体が動いてくる。

big_22123.jpg

使う包丁も本物だからリズムにのって振り回し野菜を刻んでいくのをみると
怪我をしないのかハラハラドキドキ!
それに観客が舞台に上がって参加するシーンもあったり、
会場をを盛り上げるのも上手いから舞台と会場が一体となって楽しんでいるうちに
時間が過ぎて行きあっという間の公演に感じました。



あれから私も包丁を手にすると、まな板をたたいてリズムを刻んでいるときが・・・。
あぶないあぶない・・・・。


 

拍手[0回]

PR
comments**
面白そう! 
初めてNANTAを知りました〜!
面白そうですね♪
私も調べてみよ〜っと!!
** 2011/05/21 22:53 | Posted by msk
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1659 - 1658 - 1656 - 1655 - 1654 - 1653 - 1652 - 1651 - 1650 - 1647 - 1648
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]