忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タクシー値上がりしちゃった
この1週間でタクシー料金が値上がりしましたね。

主婦にとって何でも 値上がりは、大敵だ!!

先週の日曜日に上海でタクシーに乗っていたとき
別のタクシーと隣に合わせになり
ふと何げなく見ると「初乗り11元」になっていました。

慌てて自分の乗っているタクシーを見たら
まだ、「10元」の表示、
たった1元だけど なんかホッとしたりなかしてね笑顔

それから行き交うタクシーを眺めているとほとんどが「10元」。

でもね 翌日の月曜(15日)には、どのタクシーを見ても
「初乗り11元」に変わっていました。

たった一晩の間に タクシーの料金張り替えたのね?


タクシーの運転手さんに いつから11元になったのか 聞いてみたら
土曜日あたりからチラホラと変更していったようです。

やはり 原油高の上昇が原因だとか

北京のタクシーもやはり同じように値上げされたようですが
上海と違って 「初乗り料金」が表示されているわけじゃなく
加算される金額が表示されているので
なんだかピンとこない。

初乗りは、同じ10元ですが
タクシーによって加算される金額が違うようだ。

あまり気にしていなかったけど
上海のタクシーって どうだったんだろうなぁ?
加算される金額って一律だったのかしら?


img20060522.jpg   ちなみに 
  北京では、1.2元タクシーと
  1.6元タクシーとある。

  驚いたのは、1年前に来たときよりも
  タクシーがきれいになって
                    新車になっていることです。

拍手[0回]

PR
- 796 - 795 - 794 - 793 - 792 - 791 - 790 - 789 - 788 - 906 - 905
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]