忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間厳守!!
私が北京に着てから いつもドンヨリとした曇り空 雲

すべての建物が 霞んで見えない様な毎日で
気分まで ドーンっと重くなりそうよ~

P1020483-1.jpg
 決して綺麗とは言えなかった
 上海の空だけど
 それでも 恋しくてたまらないなぁ。  朝日

 私は、単純人間だから
 天気によって気分も変わってしまうのだ~

上海:蘇州河からの空


今日は、天気も良くないので
マンションのシャトルバスに乗って
家楽福(カルフール)までお買い物に いって来た。

北京のスーパーは、品物が少ないなぁ~と思っていたが
やっぱり家楽福は、上海と変わらずホッとするわ~。
品揃えも豊富で・・・いや豊富すぎて広すぎるぅ泣く

どこに何があるのか さっぱり分からない!!

それでなくてもバスが出発するのは、1時間半後

急いで大きなカートを押しつつ 時計を見ながら早歩き・・・
のんびり見ている暇も どれが安いかしら?
・・なんて迷っている暇も無いほど忙しい 汗


途中、大きなカートを押すのがじれったくて
置いて走り回り
ギリギリ15分前にレジに並んだ。微妙な時間だ。 

上海の家楽福もそうだったけど みんな大量に買い込むから
レジの進みがノロいのなんの。

もう気持ちは焦るばかり・・・だよ。


時計を見たら6分過ぎ・・・
もうダッシュで外に出たが ダッシュ
  
img20060526.jpg


案の定・・・・

置いて行かれちゃったみたい ショック
(しょぼーん)



まったく知らない場所で 大きなカートを押したまま
立ちすくむしかありませんでした。

ど・・どうしよう・・・。
こんな時に限って シャトルバスだからと
油や果物、牛乳24パック入りのケースと
重いものを買い込んじゃったんだもの

それに 自分がいる場所さえ イマイチ分かっていない

問題にぶつかった時、とっさの判断が苦手な私。
放心状態でしばらく突っ立ていると
白タクのオッちゃんが声をかけてくる。

放っておいてくれよ~~・・って感じです。


10分経過



道の名前もまだ、分からないけど
しょうがないから タクシーで帰るしかよね。

まぁ、どうにかなるでしょう

・・・って事で 急遽、タクシーデビューだクラッカー

ドキッドキドキ小  ドキッドキドキ大 

北京のタクシーは、上海よりも安心できないらしく
遠回りされたり、道順を聞かれたりするんだとか?
心構えも無いから もう すっごく不安だけど
どうしようもないもんね 泣く

あとは、神に祈るのみ拍手
いい運転手さんに当たりますように~~拍手


やはり 「どの道を通って行くのか?」と聞かれたけど
分からないものは、なんとも言えない!

近くの地下鉄駅名だけ伝えて もう、好きなように行ってくれ~~
と 開き直るしかない。

「右拐」「一直走」と説明しながらも
ふぅ~ 無事に帰ってきました~

良かった 良かった!!

親切な運転手さんでよかったですハート












拍手[0回]

PR
- 799 - 798 - 797 - 796 - 795 - 794 - 793 - 792 - 791 - 790 - 789
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]