忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感謝のシルシ
postdog01.gif
昨日夜遅く1通のメールが届きました。

お礼のメッセージと共に写真が添えられていて
万里の長城で男性がお母さんを気遣うように寄り添って
睦まじく写っている写真です。

ほんの数週間前にこのブログで知り合い
ご高齢のお母様を連れて 初めて北京にいらっしゃるとのことで 
ほんの少しだけお手伝いしただけのこと。
いえいえ・・・お手伝いなんていえるほどの事でない些細なことです。

何度かメールのやり取りをして 文面から誠実な印象を受け
少しでもお役に立てれば・・・と思っただけなのに
こんな風に丁寧に写真付きでお礼をいただくと
申し訳ないような 恥ずかしいような・・・でも嬉しいですね。

まだお会いしたことはなく 
初めてそのお姿をこの写真で拝見させて頂いたのですが
誠実な空気感を持ったお二人の優しい笑顔に
私もなんだか優しい気持ちになりました。

ブログを始めて早くも6年になります。
最初は自分のために始めたブログでしたが
上海に移ってからは 慣れない海外生活のお役に立てればと思って
いろいろなことに挑戦しては紹介してみたり
美味しいもの、楽しいことをUPしながら
たくさんの方と出会うことが出来ました。

たぶんブログがなかったら 今の私はなかったと思います。
思いを文章にすることで 心の整理をしてみたり
ブログを通してたくさんの方と出会い 励まされてきて
今の私が存在するのです。

北京に来てからは 私のような初心者が紹介するようなことも少なくて
ただ毎日 思うことを書いているようなブログですが
それでも 覗きに来てくださる方がいることに感謝しています。

ときどき自分の存在が分からなくなってしまって
弱音を書いてしまう時もあります
でもそんな時、必ず誰かが優しい言葉をコメントしてくださって
「また明日もガンバロー」って安心させてくれるんですよね。

ブログを書くことは たくさんの時間を費やし
決して楽なことではありませんが 
それ以上に私に与えてくれる物が大きいと感じています。

見知らぬ方からコメントがあったり
こうして小さな出会いが生まれたりするとまた格別ですね。

皆さま どうも有り難うございます。





 

拍手[0回]

PR
- 1390 - 26 - 27 - 1389 - 1388 - 1387 - 29 - 28 - 1386 - 1385 - 33
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]