忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木枯らしの中でBBQ
p1020223.jpg
葉も落ちてすっかり冬の様子になったサンザシの木。

今日はね、そんなサンザシの木の下で 
何と私たち「冬のBBQ」を楽しみました。

10月下旬に企画をし、
あの大雪で思ったよりも寒さが厳しくなったので
一時は中止も考えましたが
頼もしいことに「寒くてもやってみよう!!」と言う意見が多くて
本日 無事に決行しました。

今日は 青空も広がって太陽も出ていたせいか
先週ほどの寒さではないものの最高気温4.6度。
ババシャツにズボンの下はスパッツとハイソックスでかため
靴もハルピンに行った際に購入した防寒用
そしてタートルネックにセーターを重ねで ダウンコート着用の完全防備。
もう 格好なんて気にしていません!!
若くないので健康第一ですからね。

cimg3545s.jpg
でも 思ったほど寒くなくてメチャクチャ楽しかったですぅぅぅ~。
長ネギやパプリカは そのまま焼いて 
皮を剥くとトロトロのアツアツ、甘みが増して美味しいですね~。

いつもは、お洒落で格好いい友人が 
意外にアウトドア派だったことを新発見
彼女が火興しから 焼きまで面倒見てくれたおかげで
どれもバツグンの焼き加減でお肉もお野菜も最高でした。
p1020216.jpgcimg3555s.jpg
cimg3602s.jpgp1020226.jpg
お肉だって 美味しそうでしょう??
美味しいカルビを求めて
午前中に南湖市場で骨付きカルビなどを買ってきました。
p1020218.jpg
いろいろ野菜売り場でも 見る物がみんな美味しそうで
つい いろいろ買ってしまったけど全く問題なし、
〆の焼きおにぎりにデザートの焼きマシュマロまで
キッチリ完食しちゃいました。

p1020215.jpg
そして冬のBBQに忘れちゃいけないのがこれ。

ワインを飲みながら 友人とワイワイ盛り上がり
寒さなんてヘッチャラ~~にっこり

全然寒くなかったよ!!

そしてワタクシ・・・・
久し振りに酔いました~まる!!
美味しい物と楽しいおしゃべりで
ワインが自然と進んじゃったんですもん。

木枯らし吹く北京ですが
その中でのBBQってのもオツですね。
(周りは、あきれ顔でしょうが・・・・・自己満足←これ大事)





拍手[0回]

PR
- 1391 - 24 - 1390 - 26 - 27 - 1389 - 1388 - 1387 - 29 - 28 - 1386
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]