忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芸術区798を散策
cimg0501.jpg cimg0494.jpg

写真を見ると まだ緑のない裸木が立ち並び寒々しい北京ですが
見た目とは違って 春めいた日が続いております。

少し前から土曜日の午前中もピラティスに通い始めました。
午前中の光りを浴びながらの運動は とっても気持ちが良いけど
たった1時間なのに午後は もう何も出来ないくらい疲れ切ってしまいます。

でもね 我が夫は、家でのんびりしているのが出来ない性分らしく
週末は 必ず外出するのが習慣になっていて
家の中で過ごすというのは 結婚して以来ほとんどありません。

普段忙しくて 帰りも遅くほとんど話しをする暇もないのに
「良く疲れないないなぁ~」と家族ながらに感心しちゃうほど・・・
きっと これが彼のストレス解消法なのかもしれませんね。

筋肉痛と前回書いた眠気と戦いながら 
そんな主人に付き合って大山子に出かけ 
芸術鑑賞の土曜日を過ごしてきました。
2年前、初めて来たときは、まだそれほど開発もされて無くって
工場の雰囲気が漂っていた大山子芸術区
行くたびにギャラリーやアトリエが増え
今はカフェや雑貨店も豊富でお散歩するには良い場所になりました。

cimg0497.jpg
今回 いろいろ見て歩いた中で私が一番気に入ったのが
「在路上」というテーマで書かれた絵画展。

歩道橋であったり 高架道路であったり
雨の天安門広場を自転車で通り過ぎていく一コマだったり
日常どこにでもある風景を切り取った油絵。
ふだん良く目にしていて
気にも留めずに見過ごしている光景なんだけど
それがなんとも優しさがあって いつまでも見ていたい・・
そんな気持ちになる作品ばかりでした。

ちょうどパーティをされていて
ワイン片手に鑑賞されている方 画家の方と話しをされている方など
賑やかなギャラリーでしたが私も一緒に混ざって
鑑賞させて頂きました。

こうして好きな絵に出会えると何だか得した気分です。












拍手[0回]

PR
- 204 - 203 - 202 - 201 - 200 - 199 - 198 - 197 - 196 - 195 - 194
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]