忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪の降った翌日に・・・
cimg0441.jpg
昨日の天気とはうって変わって
青空が広がった金曜日。
友人と久し振りに
南鑼鼓巷から鼓楼辺りまで
散策を楽しみました足跡

どこか南鑼鼓巷でカフェランチ・・と
思ったのだけど
なかなかピンびっくりと来る店が無くて
結局 鐘楼近くの
「カフェサンバル」で落ち着いた。

最近 
たくさんのカフェがオープンしたせいかしら?
他に客はなく 貸し切り状態だったので
ゆっくり食事して話に花が咲き かなり長居をしてしまいました。


それから景山公園まで足を伸ばしてみました。
雪で屋根が真っ白になった壮観な故宮が見られるかも?と
ちょっと期待していたのですが
残念ながら 雪はところどころにあるのみでした。
 cimg0442.jpg 
晴れ間が広がったとは言え 
雪が降った翌日なので かなり冷え込んでいて
高い場所は さらに風が強く雪で冷やされた風が
容赦なく襲ってきます。耳が取れるかと思いました・・・。

そんな中 鼻を真っ赤にしながらここで眺めている私・・。
きっと物好きだなぁ・・と呆れる方もいらっしゃるでしょうね。(笑)
でもね期待していた壮観な雪景色は 見られませんでしたが
やっぱり景山公園からの眺めは最高でした。











拍手[0回]

PR
- 196 - 195 - 194 - 193 - 192 - 191 - 190 - 189 - 188 - 187 - 186
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]