忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛乳いちご
P1090909.JPG

以前、ブログに美味しい苺のことを書いたとき「奶苺」が美味しいと
教えてもらって ずーっと苺を見るたびに気にしていたら
とうとう昨日、市場で発見しました!!

やっぱり手のひら大もある大きな苺で 試食させてもらったらおいし~~い!

早速、500g買ってみた!
500gと言っても粒が大きいから数にしたらそれ程でもないんだよね。

早速 今朝、ヨーグルトのなかに入れて食べtけど 甘くて美味しいよぉぉぉぉ~~。


そういえば最近話題になっているようですが食べる時太らない順番があって
フルーツは、最初に食べると酵素の働きで消化がいいそうですね。

でもね先日、中医がフルーツは、消化に悪いから
間食として食べるほうがいいと言っていて
ヨーグルトも他の食物の吸収を悪くするのだとか・・・・・。

ヨーグルトとフルーツは、朝に食べるほうが良いってずーっと
思っていたけど 朝食には向かないって事?


凄く迷ってしまった私ですが 
結論、好きなときに食べることにしました。へへへ









 

拍手[0回]

PR
comments**
無題 
私も食べてみたよ!
近所に前から売ってたけど、いつもノーマークでした。だって、大粒は大味だと思ってたから。
でも今回イチゴの名前を聞いたら、なんと「奶油草莓」!!
早速買って食べてみたよ~♪
柔らかくて甘くって美味しかった♪♪
リピ間違いなしです。
** 2011/03/05 16:51 | Posted by ru-!
Re:無題 
いつも買う市場で今日も買っちゃった・・・・。
前に書いた大きな苺を買った店でまた買ってみたら「奶油草苺」だったので
知らず知らずに買った苺も「奶苺」だったみたい。
前回はとっても甘くて感動したのに昨日買った奶苺は、一般的で・・・残念。
当たり外れがあるのかな・・・?
2011/03/07 11:42 | From ミント
奶苺 
名前からして、美味しそうですね!

食べる順番かぁ・・・・考えた事なかったなぁ。
中医では、そういうの細かくありそうですね。

私は、性格上食べたい時に食べる!です
** 2011/03/03 08:56 | Posted by sotomeshi
Re:奶苺 
私も「そうなのね~~」と一応お話を伺って感心するのですが
方法がいろいろなので分からなくなってしまうのよね・・・
もう、面倒なので好きなときが一番!!って思っちゃう!
ははは・・・
2011/03/04 20:04 | From ミント
無題 
うわ~やっぱりおいしそう!
寒い市場でキンキンに冷えた苺を試食するのが好きでした。
もうすぐイチゴの季節も終わりですね。
楽しんでください!
** 2011/03/02 09:32 | Posted by ゆあんだん
Re:無題 
ついに教えていただいた「牛乳いちご」に出会いました!!
大きさもかなり大きくて甘くて美味しかったです。
そろそろ苺の季節もおわりですものね、また買いに行っちゃおうかな・・・・。
そちらのフルーツは、何が美味しいんですか?
2011/03/04 20:02 | From ミント
えー?! 
フルーツ&ヨーグルトは朝NGなんですか?!
私はこっちに来てからフルーツを朝食に欠かさず食べていて調子がいいと思っていたんだけど…
間食に食べようかなぁ…
とはいえ、私もミントさんみたいに結局好きな時に食べてしまいそうです。。笑
** 2011/03/01 20:39 | Posted by msk
Re:えー?! 
食前のヨーグルトはNGで、食後のフルーツもNGだとか・・・
まぁ、NGと言うよりも控えたほうがいいらしいです。
健康法も人や方式によってマチマチなので 何が良いのかさっぱり分からなくなりますね。
2011/03/04 20:01 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1615 - 1614 - 1613 - 1611 - 1610 - 1609 - 1608 - 1607 - 1606 - 1604 - 1605
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]