忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビターなチョコレートフォンデュ

P1100026.JPG

昨年のクリスマス会で友人が持参してくれたチョコレートケーキ、
ウ”ァローナ」のチョコレートが使われていてビターですっごく美味しかった。

ちょっと苦味のある甘さ控えめなチョコレートが大好きな私。
甘いものが苦手・・と言いながら夕食後に
コーヒーと日本から持ってきたビターチョコレートを食べるのが至福のひと時なの。

でね、友人から「チョコレートフォンデュ」のお誘いを受けて
よくあるミルクチョコレートだったら苦手。。。。と思ったら
なんと「ウ"ァローナ」のチョコレート使用だとか。

♪ 喜んでホイホイケンピンスキーホテルに出かけて
美味しいチョコレートフォンデュと堪能してきました。

ホワイトチョコと2種楽しめてチョコはたっぷりなんだけど
フルーツが思ったよりも少なくて美味しいチョコレートだけがいっぱい余っちゃって
ホワイトチョコレートは要らないからフルーツをもう少し欲しかったな。

チョコレートが美味しかっただけに「あー家にある苺につけて食べたい」
そう思ってしまうのは、私だけかな・・・。

このチョコレートフォンデュは2月28日まで。


 

拍手[0回]

PR
comments**
今日わかりました 
ミントさんこんにちは!
そうか、そういう事情でこちらに記事アップしているんですね。
日本も先日まではバレンタインチョコの甘いにおいであふれかえっていて、今はどこもひな祭りです。
北海道の生チョコおいしいです~~。
** 2011/02/25 15:54 | Posted by あおい
Re:今日わかりました 
>そうか、そういう事情でこちらに記事アップしているんですね。
↑ん??どんな事情??
書いている本人・・・把握できてませーん。

北海道のチョコレートは、ホワイトチョコレートの印象が強いのですが
ブラックチョコとかも有名なんですか?
生チョコ・・・・・・・うう~~いいなぁぁぁぁ~。
いいもんね、こっちはダックだぞ!!。。。って全然羨ましくないかっ。
2011/02/26 00:20 | From ミント
無題 
クッキーいらないからフルーツがもっと欲しかったね!
あ~また食べたい!!
** 2011/02/23 23:33 | Posted by ru-!
Re:無題 
ほーんと!!コーヒーにも付いてくるし 
チョコにクッキーなんて要らないよね?
あんなにチョコがあまってしまって もっとフルーツが欲しかったよ~~~~!!
さすがに「打包」はムリでしょう?
2011/02/26 00:17 | From ミント
ケンピンスキー 
ああ、空気が白い+黄色くない???げほげほ。

へえケンピンスキーでやってるのですね〜♪
私はチョコレートだーーい好きなので、興味しんしん!って今月末までなんだぁ。。
確かにホワイトチョコより普通のチョコがいいわ〜。
** 2011/02/23 16:53 | Posted by ぶち
Re:ケンピンスキー 
ホントに最近、視界が悪いですね~
春節時期は、スッキリと気持ち良い日が続いていたんですが
そろそろ青い澄んだらが恋しくなりますね
あ!澄んだ空・・・って言うのは北京では微妙かしら?
ぶちさんもチョコレート好きなのね・・・・
なかなか北京で美味しいチョコレートにめぐり合えないのが寂しいですね
2011/02/26 00:15 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1611 - 1610 - 1609 - 1608 - 1607 - 1606 - 1604 - 1605 - 1603 - 1602 - 1600
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]