忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルシーなベジタリアンランチ@三摩地
P1100111.jpg

イソギンチャクじゃないよ・・・・
先日ベジタリアンレストラン「三摩地」で食べた卵豆腐を菊の花にアレンジしたスープ。

花びら部分に入れられた切込みが細かくってキレイ、食べるのが勿体ないくらいでした。

いただいたのは、情報誌に載っていた88元コース。

でも、メニューには、アラカルトのほかに168元からのランチメニューしかなくて
店員さんに聞いてみたら 「コースは168元からしかない」と言う返事。

じゃぁ、アラカルトで注文することにして
オーダーのとき再度、別の人に尋ねてみたら今度は、あるって言うじゃない。
う~~~~ん、(←ジレンマの心の声)

結局、あるということで88元ランチコースにしてみました。

まず最初にトマトやきくらげを使った3種の冷菜。

P1100110.jpg

プチトマトを金木犀ジャムで合えたのがちょっと新鮮でした。
よくバルサミコ酢を使ってプチトマトをマリネにするけど
こんな風に金木犀のジャムでほんのり甘めにしてもありかも!

それから2品目に最初に紹介したスープ、次にきのこの炒め物が登場。

P1100112.jpg

4品目は、豆腐を揚げた上に海苔がのって かぼちゃに見立てていて、
ソースはカボチャを使っている。
ベジタリアン料理は、肉もどきや魚もどきはよく登場するが
ソースにカボチャを使うならそのままカボチャ料理でも良いような気がするけど
野菜もどきもあるんですね。

P1100113.jpg

主食は、麦ご飯、白いご飯、おかゆの3つから選ぶ事ができて私は、青菜粥をチョイス。
塩加減もよくてなかなか美味しかったです。

P1100114.jpg

どの料理も一人ごとに上品に盛り付けられていてアッサリしたお味で食べやすい。
きっとこんな料理を毎日食べていたらスリムボディも夢じゃないかもね?

ただ88元にしては、どれも手の掛かったものが無くちょっと寂しい感じ・・・
満足感も無くちょっと高いような気がしちゃったわ。

もし次回行くことがあれば今度は、アラカルトでオーダーしてみたいな。


 
三摩地 
朝陽区新源里南路15号 世方豪庭2階
8453-1644










拍手[0回]

PR
comments**
たしかに 
88元と言ったら¥1000以上ですもんねぇ。
確かに高く感じるかも!
私の場合食いしん坊なので、きっと物足りないと
思うかも~~(だから痩せられないんですね・・)

でも最初の写真のスープとか、目を楽しませてくれていいですね♪
** 2011/03/08 17:02 | Posted by ふくちゃん
Re:たしかに 
4人で行ったら結構なお値段になっちゃうから
この料理だとちょっと高いなーって感じちゃったよ。
でも確かに目を楽しませてくれたからな~
あはは・・上品な店で目的が違うよね?
2011/03/09 17:37 | From ミント
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 1619 - 1618 - 1617 - 1616 - 1615 - 1614 - 1613 - 1611 - 1610 - 1609 - 1608
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]