忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お外でランチ
北京に住んで何が嬉しいって
「湿度が無くてカラッとしていること!」

日差しがきつくても 木陰に入ればヒンヤリとして
木の下でお昼寝している人の気持ちも分かる気がします

 p1160135.jpg 
龍潭湖公園の中にあるレストランでランチしたのですが
今の季節 爽やかなので外でランチするのも気持ちいい音符

p1160131.jpg p1160126.jpg
中国茶を飲みながら 
緑の中で中華ランチなんて中国ならではよね・・・。

ここのレストラン。
サービスとか総合的に・・・と言ったら
それ程でもないのだけど 薄味でサッパリしていてなかなかです。

とくに下の写真の海老餃子!
海老にカニ子も入って美味しかったよ!

p1160128.jpg p1160129.jpg
海鮮炒め     海老餃子     
p1160132.jpg p1160130.jpg
  咸肉炒飯     百合根と長芋の炒め

お腹もいっぱいになったところで
紅橋市場に移動して 市場内を物色。
女3人集まれば やっぱりアクセサリーよね

わざわざ 作って貰うほどでもなく
なにか素敵な物との出会いを期待してみたけど
巡り会えなかったぁ~~

やっぱり 「これを買うぞ~」って決めていかないと
中国では買い物が出来ないね
あ~~北京でのお買い物 未だに慣れない私なのだ・・・

p1160139.jpg p1160141.jpg
結局、チープな指輪とビーズの小銭入れだけGETして
時間切れになっちゃった~笑顔汗









拍手[0回]

PR
- 370 - 369 - 368 - 367 - 366 - 365 - 364 - 363 - 362 - 361 - 360
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]