忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆったりのんびり筆を持つ
p1160164.jpg



久し振りに絵筆を持ってゆったりとした時間を過ごした。

こんな風に時間を過ごしたのは、何年ぶりだろう・・・・
中国に来て初めてのような気がするので3年ぶりかも??

いままでに工筆や水墨画のレッスン、
友人へのプレゼントに書いたトールペイントなど
絵を描く機会はあったけれど
授業だったり 時間に追われていて
楽しむとは言えなかった。

絵は、無理に描いたり
時間に追われて描いた物は、気持ちが絵に現れてしまって 
出来上がった時にどうも納得出来ないことが多い。

だから本当に時間と心に余裕がないと
不器用な私は、ダメなのだ~


海外赴任が決まった時に 趣味である絵を描く道具や
キルトの材料なども持ってきた。
しかし思っていたよりも 海外での生活は忙しく
毎日が目まぐるしく過ぎてしまって
すぐに心に余裕がなくなってしまう日々。

もともと 家にいることが嫌いで
時間が空くとすぐに外へ行ってしまうのもいけないのかもしれません。

このままじゃ・・・ダメだ!

私は、不器用なので こうすれば改善されるって
すぐに答えを探すことが出来ない。

どうすれば良いのか いろいろ迷いながら
習い事を減らしてみたり 外出を控えたり
余裕の時間を持つように心がけ 
最近ようやくゆとりが持てるようになった気がします。

やはり同じ場所に2年住んでやっと 
ゆとりが持てるようになるのかもしれません

今日は、中国に来て初めて絵を描きたいなーって思って
中国画を書いてみようと 半紙を広げ書き始めた。

工筆は、やっぱり牡丹が好きだ。
下書きから描き始めて 
コーヒを飲みながら丁寧に影を入れていく・・・・。
見よう見まねなので下手っぴぃ~ 自己満足の世界です・・・笑顔
p1160165.jpg

1日でここまでしか出来なかったけれど
これに色をのせたら どんな風になるかちょっと楽しみだ。

明日から端午の節句で3連休。
ちょうど主人も留守なので この連休でどこまで画けるかな・・・・。

季候が良い季節なのに 明日も引きこもりになりそうだ。








拍手[0回]

PR
- 373 - 372 - 371 - 370 - 369 - 368 - 367 - 366 - 365 - 364 - 363
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]