忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャン・ツィイーが日本料理?
p1060239.jpg


最近オープンしたばかりの日本料理店「Shen Zhai」。
なぜか 映画俳優のチャン・ツィイーが手がけたと聞いて
話の種にと 早速行って来ました。

p1060240.jpg 外観は、イマイチパッとしなくて
余り目立ちませんが 
店内は、大きな空間が広がって
とっても 落ち着けそうな雰囲気です。

テーブルとテーブルの間隔も
程よい距離感があるのも まる ◎って感じかな。

体に優しい日本料理をコンセプトにしているようで
有機栽培の食材に
お米を炊くのにも 備長炭を使っているようで
今日も ご飯は、小豆やトラ豆、鶯豆などの入った
黒いご飯でその こだわりが伺えます。

最初に 何故か「フルーツ」が運ばれ
あちゃ~落ち込み デザートが最初に着ちゃったよ・・・
やっぱり 中国は、よく分からん!と
端に避けていたら 笑顔の可愛い店員さんが来て
「果物は、最初に食べたほうが胃に優しいのでどうぞ~」と
ニコリと微笑んだ。

前菜?の果物を食べていると次は
「枝豆」が運ばれきた。
これを食べながら 料理ができるのを待っててね!と
言うことでしょうね?

ランチセットの中から
青華魚ってどんな魚??と思いながら
「青華魚の焼き魚」を頼んでみたら
運ばれてきたのは、さばの塩焼きでした。

さばの塩焼きなんて 2年ぶりだよ!!
うひゃ~!なつかすぃ~~魚

p1060243.jpg p1060244.jpg
p1060247.jpg p1060248.jpg

さばの塩焼きに茶碗蒸し、小鉢、味噌汁
豆ご飯、香物・・・ 48元

魚の塩加減、焼き加減も良くて美味しい上
この値段なら 私的に大満足。

そして 最後にこんなデザートまで・・・・

p1060249.jpg


何ゆえチャン・ツィイーが日本食レストランを?と
不思議な気がしますが
なかなか いいお店でした。
味、サービス、雰囲気が
このまま変わらぬことを願いたいわ!!

いまなら 30%オフなのでお勧めよ!


[Shen zhai]
家朝陽区東三環北路16号 隆博広場北楼内
携帯 6595-1199
11:30~14:00  17:30~22:00

拍手[0回]

PR
- 780 - 779 - 778 - 777 - 776 - 775 - 774 - 773 - 772 - 771 - 770
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]