忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココントラ草原の朝
p1100866.jpg


一晩 雨の音と床が固いのとで なかなか眠れなかったが
眠りが浅かった一番の理由は、
髪がぐちゃぐちゃにならないように寝なければ!と気を遣って
硬直状態で眠らなければいけなかった事。

だって、電源もないから 折角持ってきたドライヤーが
使えないんだモン!!

くせっ毛で髪が細いので 一晩寝たらペシャンコになってしまう私は
中学生の頃から 朝シャンをするのが日課になっています。
だから 旅行先のホテルで一番最初にチェックするのは、
洗面所にコンセントがあるかどうか!!

これで1日が決まる 最重要項目なのだ!!


昨晩同様、ポットのお湯を使って
「ガラガラ~~ッぺっ!!」と
草原で歯磨きを終え タオルを濡らして顔をふく。

共同のトイレはあるが 冷たい水しかなく
とてもそこで顔を洗う気になれない。
それに雨の中 
歩いていくのも面倒なので もうコレでいいや!!

昨日は、あんなに文句を言っていたのに
結構 慣れてしまえば大丈夫な私。
自分でも意外だった。

朝食を終えると 少し晴れ間が出てきて空が見え始めた。
空気も新鮮で 気持ちいい朝、
やっぱり 天候で景色の感じが全く違って
昨日見た草原と全く別の物のように感じられた。
晴れていたら さぞかし感動したのだろうなぁ・・・・。












拍手[0回]

PR
- 582 - 581 - 580 - 578 - 577 - 576 - 575 - 574 - 573 - 572 - 571
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]