忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンゴル式パオの一夜
宿泊したのは、もちろんモンゴルパオ
p1100805.jpg

外壁となる木の枠に、
100本近くの棒と丸い木の枠を使った屋根。
そして外壁には、フェルト生地を巻き、外側に防水シートを被せただけの
簡単な作りで入り口は、木の扉がついているだけで
とてもシンプルな作りだ。

そして部屋の中にある物と言えば
テーブルと棚が一つ 布団が3組のみ。
そして 棚の上には、茶碗とポットがならんでいる・・・・。
もちろんトイレやバスルーム、TVなんて
一切なく 明かりは、裸電球があるだけだ。

人は、こんなシンプルな住居で生活出来るものなんですね?
なのに今の私たちの生活は、物に溢れ
何とも贅沢で持ちすぎなのかも??なんて少し考えてしまう。
p1100809.jpg p1100793.jpg

以前内モンゴルに行った友人の話では
シャワーの出が悪かった・・・と聞いていたので
すっかり 私の宿泊先ももちろんシャワートイレ完備だと
勝手に思いこんでいたので この部屋を見た瞬間
大きな桶が頭に落ちてきた様な衝撃を受けた私。ショック

共同であるトイレは、歩いて5分ほどの距離。
もちろんそこで顔も洗わなければ行けない様のだけど
冷たい水しかでなくて それも悴む様な冷たさ!!

おまけに小雨だった雨は、次第に土砂降りに変わって
傘を持っていない私は、思う様に外出も出来ない有様。

ダメと思い始めると やたら色々なことが気になり出して来るもので
汚れた絨毯や、埃をかぶった茶碗、
そしてお布団は、少し黄ばんでとても選択してあるとは言い難く

「ひゃ~~~どうする怒???」

誰にも言えないので不満を主人にぶつけてみる!!




あんまり私がうるさいので
「じゃ、トイレやバス完備のパオに変更するか?」と言いだした。

パオには、3つのランクがあって
ちなみに一番上のランクは、こんな感じで 
覗いてみるとツインベットがならんでる。
p1100782.jpg

でもね
ここで 普通のホテルの様な部屋に移動するのも
何だか挫折したようでちょっと悔しい様な・・・
それに こんな草原まで来た意味もなくなってしまう様な・・・・
ウジウジウジ・・・思い悩み
02677.gif ど・・どうしよう・・
p1100803.jpg

結局 変更せず 何もない大草原の夜を迎えることに決めた。
・・・・・のだが・・・・・





 

拍手[0回]

PR
- 578 - 577 - 576 - 575 - 574 - 573 - 572 - 571 - 570 - 569 - 568
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]