忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴルフ
今日のゴルフレッスンは、なんだかとっても調子が良く
自分なりだが打ち方が少し分かったような気がしました。
コーチから注意される事は、もう決まっているようなモノで
                  1.腰の回転
                  2.スイングを大きく・・・・と言う事だ。

注意しているつもりが いつもダメらしい悲しい
それが うまく言葉では表せないけれど
「こうすれば良いんだ~」と
チョットだけ分かったような気がした1日だった。

いままで漠然と遊び半分でレッスンに通っていたが
先日、初めて打ちっ放しに行って 
自分のクセを確認できたことが
良かったのかもしれない。
室内のレッスンでは、方向がイマイチ分からず
どれくらいの力でどのくらい飛ぶのかさえ
分かっていなかったのだから。
ボールの方向がいつも右に行きやすく
それも今日、改善できた。

なんだか少しずつ面白くなってきたぞ!

拍手[0回]

PR
富士山
10-7-1.jpg


夕暮れ時にふと窓を覗くと
夕焼けを背に富士山がうかび
シルエットとなってとってもキレイ。
夏の時期は、薄雲がかかって富士山の見える日も
少ないが 夕暮れ時となるとこうして姿を現す。

冬には、空気が澄んでいるせいか
朝起きると真っ白い帽子をかぶった姿が
これまた美しく、朝から贅沢で豊かな気持ちにしてくれます。
山頂にある小さな雪がだんだんと 
下まで広がってきたり 小さくなっていったり
季節の流れを感じられるのも 小さな楽しみです。

最近になって感じるのは、日本人にとって
富士山は、やっぱり特別な存在なんだと言う事。
私だけかもしれませんが 海外のメディアで目にすると
祖国という思いがしてジーンとしちゃったりして・・・ね。

拍手[0回]

意外に元気
まだ、時差ボケのせいか朝と夜が逆転していて
夜になっても寝付けず、昨晩は、2時過ぎまで
映画なんて見入ってしまいました。
でも もっと辛いかな?と思っていたけれど
意外に疲れもなく元気です。

明日から上海だけど特に荷造りもないし
着替えと洗面用具だけなので
スーツケースすら要らない身軽さ。
楽チンだー音符

2週間ぶりにゴルフのクラブを握ったが
すっかり忘れてしまって
今日のレッスンは、首をかしげてばかり・・
やっぱり 日にちが空いてしまうと
初心者は、ダメなのね~~~

上海に行っても打ちっ放しに行かれるように
5本だけ残して持って行っていくことにした。
そのまま置いて来ちゃえば、引っ越しも
荷物が減って楽だもんね

拍手[0回]

忙しそうで・・・
今日、帰国する予定の主人から
電話が入り仕事が忙しく帰れないと言う。
う~~航空券が無駄になってしまって
ちょっと勿体ないなぁぁ~と現実的な私。
土曜には、遅い夏休みでヨーロッパに
出掛ける予定なのに大丈夫なのかしら?

明日の夜、帰国して翌日朝にパリに向かい
スペインから帰国して翌日に上海へ行ってしまうのは、ハードじゃない?落ち込み

拍手[0回]

ラウンドデビュー
昨日の嵐が嘘のように青空が広がって
雨女の私にしては、珍しい・・・笑顔
小学校の頃から遠足や運動会・旅行と
楽しみにしてる日は、雨が多かったけれど
そう言えば、最近雨が降る事も少なくなって
雨女を脱出できそうだなぁぁ~。

ちょっと風が強かったけど
ラウンドデビューの私には、言い訳が出来て
それもいいかも・・・。
たっぷりと日焼け止めを塗って
さぞかし暑いだろうと覚悟を決めたが
意外にそうでもなく気持ちよい。

室内で練習している時のようには、やっぱり
違い みんなが見ている事もあって
緊張で頭が真っ白になりながらのティーショット。
指先に随分力が入っていたようで
終わる頃には、強ばって痛いくらいでした。
でも、まぐれでバーディで上がれる事2回。
まるでボ-ルが吸い込まれるかのように
カップに入った時は、喜びよりも自分の目を疑ってしまったくらい。ゴルフ

マナーや気遣いをコーチに教えて貰いながら
やる事いっぱいで大忙し。
人の打っているのをのんびり見ている暇なんてなく、
思ったよりも慌ただしい・・・・。
でも、室内よりも楽しいね~~
良い経験になりました。
明日から もっと力を抜いて打てるように
頑張ろう~~ウインク

拍手[0回]

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]