忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨン様横浜に現る!
金色の髪に甚兵衛姿と・・・
スポーツジムでは、あまり見かけない
妙な姿で自販機からジュースを取り出している人が
ついつい気になって横目でチラリ・・目がいってしまった。
すると その人が振り向いてΣ(゚O゚)/びっくり!
今ブームのヨン様のそっくり!!キラキラ
めがねと言い、髪型、雰囲気どれをとってもうり二つびっくり
きっと本人もヨン様を意識して真似ているのが
すぐ分かるが ホントにヨン様そのものです笑顔
ただ、可笑しいのは、何故・・甚兵衛なのか?

ヨン様もきっと暑かったのかな?
是非、写真に収めてお見せでしたかったなぁ・・。

拍手[0回]

PR
朝の風が気持ちいい
朝起きると まず窓を開けて空気の入れ換えをしますが
今日は風が熱風じゃなくて心地よい。
この頃は、気持ちいい風を期待して窓を開けても
風が暖まっていて 「今日も暑そう・・悲しい」とグッタリ気味でしたが
久しぶりのひんやりした朝の空気にホッとしました。

気持ちの良い朝は、体を動かしても苦にならない 
リビングの絨毯を夏物と取り替えようと 
バルコニーに引っ張り出すがかなりの重さ。
しばらく日光に当てている間
掃除機をかけて 窓を開けている日が多いのでモップで水拭き!
ん~さらさらになって気持ちいい~~!


午後は、大学病院で検査があり
痛い思いをしてちょっと 魂が抜けた様に
ふら~とまるで 病人みたいになっちゃいました・・・
朝は、あんなに元気だったのに・・。

拍手[0回]

魚になりたい気分
hg4j0awm.JPG

昨日、何となく寝付けなくて
ちょっと寝不足気味ですが 
今日も朝からトールペイント
を始めてみたいという友人と一緒に画材を買いに行って
その後、しながわ水族館に行ってきましたびっくり

色とりどりの珊瑚や魚を見ていると
この暑さなので水の中が羨ましく
硝子に顔を近づけて魚たちを見ていると
まるで自分もその中にいる様な気持ちになれますね。
下から水面を見上げると まるで鏡の様に
水の中が映し出されて違う世界に入り込んだ様な不思議な気持ち熱帯魚
明日から 夏休みと言う事もあってか
幼児を連れた方とカップルが多く
ゆっくり見て回る事が出来ました。

今日も気温が高く、焼け付くアスファルトの上を歩いていると
まるでフライパンの上にいる様な暑さです。
少し歩くと喉が渇いて 水物を飲んでばかりで これでは、夏バテ知らずの私もバテそう・・・。悲しい
私も魚になって 夏は、水の中に居たいくらいです

拍手[0回]

久しぶりに大はしゃぎ!
半年前まで勤めていた職場の仲間と
今日は、有楽町のビアガーデンで盛り上がってきました。ジョッキ
何人かは、一月に1度のペースで会っているけれど
みんな 全然変わってなくって
月日が流れたなんて感じがしません。
ビルの屋上にあるビアガーデンは、
電光表示板によると34度びっくり
その暑さの中で なんとジンギスカンを
焼きながら食べるのですから
半端な暑さじゃない!!汗
皆、うちわを片手に汗を流して食べる!飲む!そして騒いで・・・
久しぶりに大きな口を開けて思いっきり笑った様な気がします。
あまりに笑いすぎで 頭の血管が切れるんじゃないかと思うくらいよ!
夏の暑さと火の暑さが加わって
あれだけ汗をかくと もう吹っ切れるもので
気持ちいいくらいでした。
乾杯

拍手[0回]

横浜の空に花火
dv7u6j1f.JPG
今日は、横浜の国際花火大会。
6月からいろいろ行われた開港イベントの
フィナーレを飾るものです。
花火は、やっぱり間近で見たいけど
ここ何年か前から休日に行われる様になって
とにかく 人が増えのんびり花火見物といった風情もなくなってしまい
押しあいへし合いで息苦しい感じです。
それでも見たくなってしまうんですけどね笑顔

私の通うスポーツジムの屋上が
花火祭りと銘打って今日は、解放されます。
夕方にジムで一汗かいて
シャワーを浴び 屋上で花火見物しました!
ビールを片手に・・と言いたいところですが
スポーツドリンクを片手にね。

「みなとみらい」までちょうど障害物もなく
ランドマークタワーの横に花咲く花火。
まさに横浜の花火といった感じの風景で
とってもよく見えました。
子供の頃から毎年の様に見てきた国際花火大会。
でも来年は、たぶん上海にいて
しばらく日本の花火をこうしてみられないかと思うとちょっと寂しさも・・・・。

拍手[0回]

- 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]