忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プール
家から歩いて7.8分のところに市営の室内プールがあり
朝起きて朝食を済ませた後 1時間ほど泳ぎに行ってきた。

本当は、夕方から食事の約束があって
あまり疲れちゃうといけないので
気乗りはしなかったが お誘いの電話を貰うと
つい断れなくて・・・・・。
でも、久しぶりのプールは、気持ち良くて 
時間も忘れて泳いでしまいました。

まだまだ、泳ぎ足りなき気もしたけど
今日は、早めに退散~~。
なんせ 大切な約束が・・・。
しかし、1時間とはいえ・・グッタリするほど疲れちゃった。

泳ぐ

拍手[0回]

PR
インディペンデンス ディ?
mjojm0jh.JPG
昼になってふと外を眺めると
モクモクと真っ黒い帯状の雲が・・・困った
雲のないところは、晴れ間が出て明るいのに
雲の下では、稲妻があちらこちらで光り
まるで映画のワンシーンの様な光景で
ついついバルコニーに出て椅子に座り
見入ってしまいました。
西の空から北にかけて帯状の黒い雲は、
どんどん南へと広がり いっそう雷が大きく轟き迫力満点!
暫くして雨がポツポツ降り出し
足元を見ると直径10cmはある斑点になっていて
あまりの大きなしずくに(☆。☆)ビックリ!!!

すぐに土砂降りになると共に気温がグッと下がり
天然のエアコンがかかった状態でちょっと気持ちいい空気。

後で聞いたら 大きな雹が降ったり
雷が落ちたりで大変だった様子です。
そうとも知らず 呑気にアトラクションを見ている気分でいた私。反省?

拍手[0回]

音楽祭
横浜市消防楽団 結成40周年ということで
山下公園前にある音楽ホールで演奏会が催され
招待状を手に入れる事が出来たので
行ってきました。
最初は、クラシックを7曲演奏され
消防楽団という事もあってか
とってもキッチリした演奏だったが
弦楽器がないせいかちょっと物足りなくも感じました。
後半は、ドリル隊の見事なバトン裁きに
目を奪われ瞬きを忘れそうなほど1秒の狂いのない動きの感動から始まり
映画音楽、ラテン、スポーツ音楽など
様々なジャンルで楽しませてくれました。
最後は、映画バックドラフトのテーマ曲の中
 消防隊のパフォーマンスも加わり
「世界に一つだけの花」を合唱しておわり
笑いあり、感動あり、驚きありで
とっても充実した演奏会で楽しかったなぁ・・・

拍手[0回]

暑い日は、体を動かして気分爽快体
今週は、猛暑が続き連日、最高気温を更新状態。
横浜も今日の気温は、33度でした。
朝は、風もなくもう「暑いのは、うんざり~」とゲッソリしていたが
暑くなる前にと網戸を洗う事にした。
以前から気になっていたものの外し方が面倒で見ないふりをしてきたが
いくら拭いてもやっぱりスッキリしないので
ドライバーを持ち出して外しにかかる。
暑さも忘れて綺麗になる網戸が嬉しいのと
水遊びをしている様な感覚で
一気に7枚洗い上げたぞ!
真っ白になった網戸を見てニンマリ笑顔

昼を過ぎて気温も上昇してきたので
昼食を兼ねて近くのイタリアンレストランへ
本を持って避難しようと歩き始めたが
思ったよりも日差しが強くて 
スクーターにすれば良かったと後悔しながら歩く。
3時までお茶を飲みながら本を読んで
しばしひんやりした店内で寛いでおりました。

夕方になってからスポーツジムへ行き
有酸素運動と筋トレをして汗をかくと
暑くてゲッソリしていたのが嘘の様に
体が軽やか~~~力こぶ
同じ汗でもスポーツでの汗は、気分爽快だぁぁ~~
祝日

拍手[0回]

今日の夕食
lheu7ogy.JPG一人の生活になると
食事を作る張り合いが無くて
ついつい 簡単なメニューになってしまいます。

家族がいればメニューを
あれこれと考えるけれど
一人の時は、キッチンに立って
何が食べたいのか 閃きと直感で
料理する事が多い私。

夏野菜もいっぱい食べたいし
う~ん 夏にはカレーも良いなぁ・・・笑顔
今日は、夏野菜のカレー炒めと
鶏レバーの赤ワイン煮に決~めたびっくり

拍手[0回]

- 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]