忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラシック鑑賞
仕事を辞め いつ引っ越しになるのか未定のまま
ひとりの時間を過ごすのも結構、生き甲斐が無くてつまらないもの。
毎日、家の中に閉じ籠もっていては、
何も生まれず無駄に過ごしてしまう様で
積極的に外出する様に心がけているが
本来、ひとりで外出するのが苦手だった私も
随分変わったなぁぁ・・・と最近、感じる。

毎月、神奈川県共催で行われる定期演奏会は、
驚くほどの格安でクラシックが楽しめる.
時間があると聴きに行くのだが今回は、テーマが歌劇。
悩んでいたが家でTVを見ているよりは、
心に得るモノがあるかと思い切って出かけることにした。
早く着きすぎてしまったので
ラウンジで珈琲でも飲んで・・なんて思っていたら
いつもは、当日券でもすんなり入れる演奏会なのに人で溢れ長蛇の列びっくり
訳が分からず最後尾に並んで漸く、5分前に席に着いた。
普段は、後ろの席が好きなのだが 満席で今日は、前から5列目だ。それでもひとりなので 案外すんなり座れた方だと思う。

演目は、音符
ベルディ/歌劇「椿姫」より
ベルディ/歌劇「アイーダ」より
ワーグナー/歌劇「ローエングリン」より
ワーグナー/歌劇「タンホイザー」より
  
出 演 ソプラノ:瀬尾美智子
バリトン:多田 康芳

歌劇だからと悩んでいたが 聞いてみると
人間の声の美しさに感動して 
涙ぐんでしまうほどだった。
それに前から5列目だと ちょうど歌手と同じ高さなので 
声も良く聞こえ表情も楽しめたのでラッキー笑顔
合唱隊50名の歌声を聞いたのも初めてだし
オペラの見所部分を抜粋しての演奏なので
いい所取りのようで 良い時間を過ごすことが出来た

拍手[0回]

PR
春の日差し
77unlnfr.JPG
桜が終わりとっても新緑が綺麗な季節です。
最近、あまり気持ちいいので
気分転換にバルコニーで朝食をとることが多くなってきた。
好きなボサノバをかけて 本を読みながら
のんびり食べる朝食は、ゆったりと出来るのがいい。まる
これで目の前に海が見えるといいのになぁ~なんて考えていると・・
音符ヨコハマ~G30~♪とゴミ清掃車の音楽で
かき消され困ったガクッと現実に戻ってしまう日もあるけどね・・。ウインク

仕事をしてた時は、休日しか出来なかったが
今は、お気楽生活だから こんな時間が持てるのかもしれないなぁ・・。
夏には、部屋の中で食べるよりも
朝のまだ、暖まっていたい空気の中の
方が気持ちいいのでしばらく 外での朝食を楽しもうかな~。朝日

拍手[0回]

図書館
ytjbfsqp.JPG
結婚をしてから本を良く読む様になった。
最初は、暇つぶしを兼ねて慣れない料理や
家事のやり方を勉強するためだったが
それが趣味のもの変わり、エッセイや小説などジャンルも今では、様々だ。

今流行の本を・・と思っていても
予約が多く半年待ちなんて事が多いので
私は、マイペースに本棚に並んだ物の中から
選ぶ様にしている。
本とも出会いだと思っているので 
私の前に無い物は、ムリには追わないことにしているから・・・。

でも、沢山読んだ本の中で 心に残る本というのは、
残念ながらほんのわずかに過ぎない。
沢山の書籍の中から 
どうしたら良い本を見つけ出すことが出来るのか知りたいなぁ・・。

図書館に行くと欲張りな私は、2週間では読み終えないと分かっていても
1冊に絞れずについつい沢山借りてしまう。
だからいつも 何冊も平行して読むことになってしまうのよね・・・。
今日もこんなに借りてしまった・・落ち込み 

拍手[0回]

潮風のなかで
朝9時、髪を切りに行った主人と駅前で朝食の為に待ち合わせをしたが
ゆっくり過ごし始めたら「やば~い!悲しい」と声を上げる主人。
何事?と思っていると明日の出張のために
成田空港まで荷物を運んで貰う様頼んだ業者が10時過ぎに取りに来ることを忘れていたと言う。
時計を見るとすでに10時を少し過ぎているので 私を残して慌てて帰宅してしまったダッシュ
朝食を済ませたら下北沢まで行ってみようと話していたのにダメ

19時から自治会の総会で
会計報告をしなければならないので近場のがいいと
結局、下北沢ではなく海の公園へ行き先を変更。
途中、称名寺でサクラを眺め、お弁当を購入しながら向かう。足跡

木陰の下でお弁当を食べの~んびりZZZ
春ならではの暖かくさわやかな風で気持ちよい時間を過ごしました。
最近、街中でショッピングよりも公園など
ゆっくり出来る場所のが居心地が良く感じる。

八景島までお散歩しながら
海辺に建つイタリアンレストランにお茶しようと立ち寄る。

私は、オッファード、主人は、ミントティで
一面の海が窓の外に広がり 
とっても居心地の良い空間で気持ちがいい~ハート
また、このオッファード=甘さを抑えたバニラアイスに
エスプレッソをかけた苦みがOKなんとも美味しい~チューリップ
今度は、ランチを食べにきたいな~

oalhsgmc.JPG

拍手[0回]

かっらぽのお弁当
冷たい雨で昨日の暖かさが嘘の様な朝。雨
予報によると昼には、回復するというので
洗濯を済ませ干し終わると窓の汚れが目に付いた。
何故かB型なのに気になりだしたら
やらずにいられない性分なのが辛いところと思いつつ
寒い中、朝から窓の掃除を始めてしまった笑い
窓掃除は、嫌いじゃないのでキラキラ
なっていく窓を見ながら
始めは、軽やかに動いていけれど
さすが18枚となるといい加減にイヤになってくる・・困った

さーて!昼近くになってやっと終了し
お腹もペコペコなので作っておいた
ランチを温めようとレンジに入れようとした時に悲劇炎が!!
手が滑ってお皿ごとレンジのしたのゴミ箱に
落ちちゃった~~~困った
言葉が出ないとは、こんな事を言うのだろうか
呆然と生ゴミと化した私のお昼ご飯料理
ただ、ただ見つめるしかありませんでした。

冷蔵庫を開けても戸棚を探しても 
食事になる様な物は、見つからず
「キュルル~」と鳴るお腹をさすりながら
スーパーへ・・・・足跡
最近、なんだか付いていないことが多いなぁ~

拍手[0回]

- 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19 - 20 - 21
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]