忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旬の野菜
lg3bwsgm.JPG
知人から 採り立ての枝豆と
トウモロコシが届いた。
段ボールを開けると
新鮮な野菜の香りと
かすかな土の匂いがして 
嬉しく感じる。

彼女は、いつもPCの面倒を見て貰っている
お礼だと言って
旬の野菜や果物を送ってくれるのだが
思わぬ届け物に優しい心遣いもいっぱいつまっていて
箱を開ける私まで 優しい気持ちにしてくれます。

早速、美味しい野菜が音楽を楽しんでいる絵を添えて
お礼の手紙を書いて投函。

一人では、食べきれないので実家に持って行って
美味しく頂きました。
折角だから 留守の主人にも・・と
枝豆を冷凍して 帰国したらだしてあげよう!!

採り立て旬の野菜ほど 贅沢なモノはない。
先日も採り立てのインゲンを実家で少し分けてもらってごま和えに・・と
茹でながら あまりの美味しそうな色に
「パクリ」と食べてみる。
スーパーで買う野菜にはない 甘さが広がって
思わず「おいひぃ~~」とキッチンで一人、感動してました。
野菜本来の甘さを なかなか味わえない世の中に 
ちょっと寂しさを感じた1日でした。


拍手[0回]

PR
僕・・・サスケ・・・
2xgrrf0b.GIF



先日、動物好きの弟の家に
 新入り登場!
と言うニュースを聞いて
早速 見に行ってきました。ハート
ミニチュアダックスで
まだ、生後2ヶ月。
思ったよりも小さくて
ビックリしましたが
元気いっぱいに部屋中、跳ね回っています。

名前は、「サスケ」だと言うが
なんだかこの顔に似合っていない様な気がするのは私だけかしら?
きっとそのうち 名前の様に凛々しくなるでしょう・・・。
私も以前から ひとりが多いので犬を飼いたいと思っていたが
なんせ 何時引っ越しするのか分からない身です。おまけに海外となると手続きも面倒で それを考えると躊躇してしまいます。
当分は、弟のサスケくんを見させてもらおーっと!!ドキドキ大

拍手[0回]

もたれるぅぅぅ
この所、日記もさぼりクセが付いてしまって
前回書いたのは、5日も前じゃなーい!
いかん!怒りいかん!悲しい
この所 雨の日が多くクセッ毛の私には大敵の時期。
毎朝、シャンプーしてセットしても
あっという間にクルリ~ンとうねっているんだもの。
だから 雨で湿度の高い日は、外出するのが億劫になりがちです。
また、日差しの強い日も外に出るのが怖くて
日焼け止めを塗って日傘を差して・・・。
女って面倒よね~ダメダメダメ

今日の夕食は、以前から行ってみたいと思っていた
「串揚げや」さんに行ってみました。ジョッキ
好きな食材をオーダーしてそれを自分で
衣を付けて揚げるシステム。
・・・しかし思ったよりも食べられないモノなのね。
15本くらい食べたら脂っこくてもう食べられない・・・。
・・って15本も食べれば 当たり前かな?困った

拍手[0回]

初めての味
18sdcc8b.JPG
八百屋さんで野菜を買おうと眺めていたら
目に付いたのが「アンティーチョーク」。
以前から食べてみたいと思いつつも
なかなかチャンスがなかった野菜だけど
果たして美味しいのかちょっと不安悲しい
迷っていると女性が買ったので
思わず「コレ美味しいですか?」なんてバカな質問をしてしまいました。
八百屋の叔母さんも話しに入ってきて
「茹でれば良いだけで簡単だし、美味しいよ」と
言うので2つ購入。

そして 灰汁が強いのでちょっと長めに茹でて食卓へ・・。

茹ですぎたそら豆ような味わいでしたが
真ん中の柔らかい芯の部分しか食べられないので
あまり食べる所が無く おかずにはならないなぁ~。

食べた後に 一枚ずつはがしてサラダにしても良いと
TVで言っていた。
サラダだったらボリュームがでるし今度、また試してみようかな~。・・

拍手[0回]

スポーツの汗は気持ちいい~
台風6号の影響で南側のベランダは、すごい風で
立っていられないくらい激しい。
それでなくても 今の住まいに変えてから
風の強さに辟易しているというのに・・・。

気温も湿度も高く チョット動くと体がべたつく様で
朝から何もする気になれないし怠い。
それに頭の中がドロ~ンとなってしまっている様で
重くて仕方がない。

こんな時は、やっぱり思いっきり汗をかいた方が
気持ちいに決まっている。
昼食を済ませて早速ジムへ走る
2時間、体を動かして かく汗は気持ちが良いものだ。
 
体も気分もスッキリィ~~キラキラ
グーとなるお腹を 必死でこらえ
美味しそうなハンバーガーを横目に帰宅。

拍手[0回]

- 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]