忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買い得
仕事を辞めてから 繁華街よりも
のんびり公園で過ごす時間が気持ちよくて
今日は、久しぶりに横浜駅でデパート巡り・・・

コンタクトを新調する為に 
どこで作ろうかと迷いながらウロウロ・・・。 
今まで何度もコンタクトを作っているが
検査が簡単すぎたり
また、より高いものを薦められたり
2セット購入すると割引きするとかお手入れキットを新たに購入されられたり・・
沢山の説明をされる事が多くて
気弱な私にとって大の苦手悲しい
何となくいつも気分がイヤな気分で好きになれない為
今日も気乗りしないままま以前にチラシを貰った
某コンタクト専門店へ行く事にする。

しかし今回は、検査もマンツーマンで担当者が付き
とっても対応が丁寧で不安感が全くない。
今までの雰囲気とは、明らかに違う明るい店内と併設の医院、
よく見ると「良い病院ランキング」という本で10位になった医院らしく納得!

おまけにチラシをもっていたという事で半額になり
さらに 質問した使い捨てレンズも1週間分お試しで貰え、
それと2ヶ月分の手入れ備品もプレゼントだという。

これじゃぁ レンズは、殆ど無料に近いじゃない!!
なんだかとっても得した気分で満足しながら帰宅しました!
モノに弱い私でした・・汗

拍手[0回]

PR
スポーツジムで一汗
行かなくては・・と思いながら
ついつい行くまでが面倒でサボりがちなジム。
下手すると1日中家の中に籠もっている事が多くなってしまうので
運動量が少なすぎると日々心配になるくらい。
食べる事が好きな私は、少しでも人より消費カロリーを上げなくては・・。

今日は、「絶対行くぞ~」と朝から決めてなまった体を動かしてきました。
本を読みながらサイクルを1時間すると、
もう気持ちいいくらいに汗が出てくる。
調子に持って更に心拍数を上げたら
漕ぐ事に必死で本の内容が一向に頭に入らないぞ!汗

ジャグジーで疲れを癒しリラックス!温泉
行けば、楽しく汗を流せて気持ちいいのだけど
さて、次回は、何時になる事やら・・・。

拍手[0回]

増える増える・・・体脂肪
仕事を辞めて運動量が激減した為に
体脂肪が増え続けている。

すっかり行動範囲も小さくなってしまって
歩く距離数も明らかに少ないからなぁ~
どうにかせねば・・・思安しながらついつい
ポテトチップに手を伸ばしている私・・
ちょっとムリ??ウインク

拍手[0回]

介護現場
祖母が今日からショートステイで
付き添って送っていく母に同行した。
以前は、家から徒歩でも行かれるホームを利用していたが
最近、痴呆が進んできた事もあって
前回から変更になった。
しかし、距離的には遠くないが
交通の便が悪いのが難点でちょっと時間がかかってしまう。

始めて介護の現場を目にして
思っていたよりもスタッフが皆、若い!事が意外に感じた。
20代の人が殆どで祖母に向かって手を振って挨拶を交わし
親切過ぎるほどの対応と言葉遣いがとても穏やかなのが印象的。
ちょうど「おやつの時間」だったらしく
女性がひとりひとりラウンジで飲み物と一緒にカステラを手渡しているが
美味しそうに食べる人、無表情な人、
美味しくないと怒る人、笑顔で笑っている人様々・・・。
中には、スタッフの分が無くなるのを心配して
半分あげるよ差し出す気遣いをする人もいる。

1時間ちかくかけて引き継ぎを済ませる頃には、
何もしていない私なのに疲れてしまった。悲しい

拍手[0回]

夕焼け
ksamnxtw.JPG
ふと窓の外を見ると燃える様な夕焼け朝日
急いでデジカメを持って
撮影してみました。

今の家に住んでから 
夕焼けがとっても美しく 
これから夏に向かって
暫く夕暮れが楽しみになりそうです。
ちょうど富士山も影絵の様に
夕日に映えて
綺麗なんですが写真には、ちょっとムリかな?山

拍手[0回]

- 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]