忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちっちゃな たい焼き♪
7rbk09c1.JPG

横浜駅を歩いていてふと目にとまった
小さなたい焼き。
沢山並んでいるショーケースの中を
覗くとチョコレート、抹茶、メープル、
キャラメル、プレーン、小倉、カスタード、
クリームチーズの8種の味があり
とりあえず全種類買ってみる事にして
さっそくいえに帰ってから一つずつ味わってみる。
大きなたい焼きほど中身が多くないので
それほど甘くないのがいい。
お奨めは、キャラメル味かな?
ほんのり香る程度のキャラメルの中に
砕いたウエハースの歯ごたえがなかなか良い。

しかし、可愛いサイズで一口で食べられるのはいいが
なんだか物足りない気も・・・。

拍手[0回]

PR
梅雨の始まり
いよいよ梅雨入りして 鬱陶しい時期になった。
早速今朝、雨の音で目が覚めてカーテンを開けると
大粒の雨が激しく音を立てて降っている。
小雨ならまだしも こんな強い雨が朝から
降っていると何となく憂鬱だ・・・・。

今日は、お昼からゴルフレッスンなのに
どうしようかと思っていると
8時には太陽が出て青空が広がりはじめる。
ラッキーな事にレッスンの行き帰りには、
ちょうど晴れ間が出て助かったぁぁ~笑顔

拍手[0回]

鎌倉 明月院
u80tiqs5.JPG
6月になったと言うのに
湿度17%と低いため気温は、
高いけれど爽やかな
気持ちいい日が続いている。太陽

いつもならそろそろアジサイが
綺麗に咲き始める季節。
時々 通りかかる庭から
アジサイが顔を出して
いるのを見かけ
紫陽花を見に行ってみようと
思い立って鎌倉へ向かった。電車

鎌倉でアジサイと言ったら「明月院」、通称あじさい寺とも呼ばれている。

6月の休日ともなると 傘をさした人で
いっぱいになり前に進めなくなってしまうほどの混雑ぶりだが
平日の為か それほど混雑するほどではない。
しかし人出は多く警備員が出て 人の流れを誘導している。

ここの花は、80%が姫あじさいと言って
小ぶりで青い花のなので 鮮やか・と言うよりも清楚な印象を受ける。
まだ、少々早い様で 満開ではないが
眩しい太陽の下でも 元気でみずみずしい花が
涼しげに咲いている。
花は、青空と太陽の下でこそ キラキラとキラキラ
輝いて美しく見えるモノだけれど
やっぱり 紫陽花は、シトシトと小雨が似合う花なのかもしれない・・。

それから スペイン料理店でランチを楽しんで
鶴岡八幡宮を気ままに散策。足跡

拍手[0回]

意外にちっちゃいのね~
ybfkious.BMP
以前、雑誌で見てから1度行ってみたいと思っていた
スイーツのテーマパ-ク「スィーツフォレスト」に行ってきました。
洋菓子の国際コンテストで入賞したり
欧州で修行を積んだパテシェ達が
腕をふるったお菓子が味わえるフードテーマパークが東京、自由が丘にOPEN。

さぞかし大きな建物の中に甘い香りが・・と
期待をしていたが
目の前の建物は、意外に小さくて「あれれ・・」って感じ・・・・。
1Fは、海外から取り寄せたケーキの食材店。
2Fに10店舗、3Fに1店舗のお店が並ぶ。

到着したのが11時半と言う事もあって
先ずは、腹ごしらえ・・と「スプーンブレット」でBLTサンドを食べたが
お腹いっぱいで もともと甘いモノが苦手な私は、
スイーツは、どうでも良くなり膨れたお腹に隙間を作る為に自由が丘散策。
そして再度、「スィーツフォレスト」に戻ると
3時とおやつ時だった事もあって
沢山の女の子達でいっぱいで人気店には、行列まで出来ている困った
一通り見て回ったが なんだかゆっくりと落ち着いて
食べられる雰囲気でないので折角行ったけれど
止めてしまい全然関係ないカフェでケーキを食べ帰ったのだ・・・。

拍手[0回]

ゴルフ
何事もそうかもしれないけど
ゴルフも端から見ているよりも
やり始めると奥深さが見えてくる・・・。
素振り一つをとっても 手に気をとられていると腰のひねりが甘かったり
腕→頭の位置→腰→体重移動と考えながらの動きで
スムーズじゃない私のフォームは、
まるでロボットの様な動きそのものだろうなぁ・・。

まさか自分がゴルフをする様になるとは
思ってもみなかった。
せめて 打ちっ放しで楽しめるくらになりたいモノです。

        ゴルフ
 

拍手[0回]

- 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17 - 18
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]