忍者ブログ
今日も小さな幸せ探ししています。      
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は、お肌がモチモチに・・・
今日は、午前中に訪問エステを体験。

6.gif
エステには、何度か行ったことはあっても
お家に来てくれるエステは、初体験。



今回のエステは、機械を使わず全てがハンドマッサージ。

エステのおばちゃんの話では、
リンパマッサージなので 終わったあと顔が一回り
小さくなるのが すぐに分かる人もいるんだとか・・・・。

すごいね~~私もそんな経験をしてみたいよ!

「ホント?」なんて ちょっと疑い半分で
聞いていたけれど 確かに彼女の押す場所が
ドンピシャリとツボだと言うことが すぐに分かるのよ。

それに 5分ほどすると顔が火照ってくるの。
血行が良くなったのかしら?

フェイシャルマッサージ、水分パック、そして
美白パックをしている間に 
足つぼも刺激してくれます。

「ここ痛い?」と聞きながら
心臓だとか膵臓だとか、目だとか、いろいろなツボを
押していくのだが
好運にもあまり痛いところは無し!!
 だだ 一つを覗いてはねウインク

これは、もう以前から持病みたいな物で
諦めていたことだけど 親指一つで当ててしまうとは!!

全体的に私の場合は、リンパの流れが悪いようだ。

前々から自分でも感じていたことなので
ここで改善出来たら 嬉しいなハート
でも そんなに頻繁にお願い出来る金額じゃないのが
ちょっとね~

いままで 家でやるよりもこちらから
出向いた方が ベットも専用だし
終わったらすぐ帰宅出来る気軽さが良いと思っていたが
ぼさぼさの髪にスッピンでも気にならないのが
ちょっと良いかもしれません。

ただね~おばちゃん・・・良くしゃべるのよ!
私・・・エステタイムは、黙って寛いでいたんだけどなぁ~



拍手[0回]

PR
お肌ぴかぴか


先日、日本から戻った友人にいただいた「美肌パック」。

p1130395.jpg

今のパックって面白いのね!!

パックと一緒に漫画の本がセットになっていて
パックをしている時間にその漫画を読むんだって!!

説明書によると10分程度で読み終わるはずらしいが
私は、30分もかかってしまったよ!!(日本語が退化した?)

久しぶりにアロマオイルを炊いて
ゆったりと半身浴をしながら パックタイム キラキラ

うふふ・・・終わってから鏡をのぞてみると
お肌ツルツルになっているじゃない!!

凄いぞ!!日本のパック!

拍手[0回]

ちっちゃな冒険
2週間前に髪を切りに行ったばかりなのに
またまた、美容院に行っちゃいました。

今回は、ちょっとチャレンジして
中国人の方にカットして貰った・・・。

実はね、中国人の方にカットして貰うのは、今回で3回目。

中国に来て初めて行った美容院が 
上海の中国人しか居ない 美容院でした。

折角 中国にいるのだから 中国人に切って貰おうと
住み初めたばかりだったので 意気込んで
ドキドキして行ったんです。
本当は、超ローカル店を体験したかったのですが
さすがに そんな勇気はなく
ちょっとばかり高級店?にしちゃいましたけどね。

当時は、言葉が全く 出来なかったので
日本から持って来た切り抜きを持って
不安な気持ちいっぱいで行きました。

でもね 
これが思ったよりも カットが上手かったんですよ~。

それで 次回もお願いしたいと思っていたのに
半年後には、店がなくってしまったの

オフィスビルの奥にあったので 客が見つけ辛かったんでしょうね
残念でした困った

それから いろいろ店を変え続けていて
ここ2年は、ずーと日本人美容師さんにお願いしています。
日本人美容師さんは、中国人の美容師さんよりも
3~4倍も高いお値段で 
私が日本で行っていた 美容院よりも高かったするんだけど
日本語でイメージが伝えられるのがいいですね。

え?じゃぁ なんで今回は、中国人にしたかって?

・・・・・
前回カットしてまだ2週間しか経っていない事と
なんとなく冒険してみたかっただけ・・・。
img5053f9e8zikazj.gif 
夏になって 皆さん日本に帰ったり
旅行に行ったり・・・
残された私も少しだけ冒険したかったの・・・。



拍手[0回]

ブニブニの変なヤツ
p1070377.jpg

コレってなんだと思いますか?

普通は、「梅干しの種」って思いますよね??

まさに見た感じ「梅干しの種」なんですが
実はコレって、「胖大海」と言って
一粒ティーカップに入れて お湯を注いで飲むんです。

・・と言ってもこの実を 飲み込むんじゃなくて
お茶の葉のように エキスを味わう。。と言った方がいいのかな。

パッケージには、「天然の伝統的飲み物」とうたっているのですが
私自身、「この物体はなんじゃい??」と
イマイチどんな植物なのか不明。

でもね 喉の渇きや痛みに良くて
咳、便秘、血圧を下げる効果もあるらしい。

最近、乾燥して咳がひどいので愛飲しています。



コーヒーカップに一粒いれて・・・・・。
p1070378.jpg


大の珈琲党の私
以前は、1日5~6杯は飲んでいたのですが
北京に来てから すっかり頻度が減りまして
近頃では、ただの「湯」だけでも良かったりします。

水ならまだしも ただの「湯」を飲むなんて
日本にいた頃は、考えられないこと!!

「せめて 茶にしよーよ!!」と
「沸かした湯」を飲む中国人の気持ちが
分からなかった・・・・けど 
今では、私も当たり前のように「湯」を飲んでいます。

珈琲やお茶は、利尿作用があるので
更に水分不足の引き金になるうえ
空腹時に飲むと 胃が荒れると言いますからね。

湯を飲んでいるとき
「あ~~私も中国に馴染んできたのかな?」と感じます。笑顔

でも 湯だけ・・と言うのも何なので
体によいかと思いまして
時々、この「胖大海」を飲んでいるというわけです。

p1070485.jpg先ほどの「梅干しの種」状態のもを入れて
しばらくするとこんなに 大きくふくらんできます。


なんじゃこりゃ~~ショック と言うほど
グロイ物体に変化して
のどに効いているような気がしませんか?

p1070486.jpg

あ!!でも もちろん珈琲は止められず
1日 2杯は、しっかり飲んでいるんですけどね。

おほほ・・・warai.gif






拍手[0回]

ヘアカット
鏡を見るたび 切りたいと思っていた髪を
やっとカットに行ってきました。

img20070314.jpg


女性って美容院が好きな人が多いと思うのですが
私は、どうも美容院が好きになれないんです。

だから美容院に行くことを先延ばしして
切りたいと思い始めてから
だいたい1ヶ月くらい過ぎて
やっと行くのがパータンになっている。

その間、毎日鏡を見ながら
もう少し我慢できるかな・・・などと悩んでいるのだ。

まったく優柔不断な自分の性格でイヤになっちゃうなぁ・・・






拍手[0回]

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7
prev  top next
プロフィール
HN:
ミント
性別:
女性
自己紹介:
横浜から上海、北京と移り住んで、 よっと疲れが出てきた10年目にしてやっと日本に帰国しました。今度は横浜で日々の楽しみや小さな幸せを見つけて生きてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ情報
クリックしていただけると 励みになります。
最新コメント
拍手からコメントいだきますと返信ができませんのでご了承ください。
[08/26 Meamo]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 ミント]
[03/26 たなちゃん]
[03/04 pagi]
[03/02 たなちゃん]
ランキング
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]